大阪。金龍ラーメン。

大阪道頓堀と言えば金龍か神座。大阪の人が言うラーメンですわ。

ちなみに僕は金龍のほうが好き。わざわざこのブログに取り上げる必要も無いほど有名な店なんですけどねぇ。

IMG_1480_kinryu1.JPG

僕は大阪に行けば、金龍ラーメンはこの店でしか食べた事ないな。でもって大阪に行った時には毎回ここで食べている。ナンバ方面から相合橋筋を歩いて、橋の手前にある金龍。

22,3歳位の時、仕事で初めて大阪に行った時、大阪の社員の人たちに、夜、仕事帰りに心斎橋辺りで迎撃してもらい、最後にたどり着いたのがこの店。以来、金龍ラーメンと言えば僕の中ではここなのです。

当時、奥に座敷あったかなぁ?カウンターで立って食べていた記憶があるのだけど・・。でもって、店の奥ではおねぇちゃんが怪しい手つきで麵を、パスタマシンみたいので切っていたのよ。

この記憶、あってます?15,6年位前の金龍ラーメンの話ですけど、当時の金龍ラーメン知っている方、コメント頂ければと思います。

IMG_1481_kinryu2.JPG

この店、大盛りラーメンは無いんだけど、ご飯食べ放題。辛い漬け物食べ放題なので、思う存分食べてください;-)。

今後も大阪に行ったら、ここの金龍でラーメン食べ続けるんだろうなぁ。

4 件のコメントがあります。 “大阪。金龍ラーメン。

  1. 大阪道頓堀と言えば確かに「金龍」と「神座」なんだけど、最近は「四天王」ってラーメン屋も「うちも道頓堀のラーメン屋やで。」って言ってますな。
    実はなぁ、田町の駅前に「四天王」があるのを発見。今度昼休みに行ってみるかなぁ。本場で食べんで東京で食べるんか?って声聞こえてきそうなんですけどもねぇ;-)。

  2. 金龍ラーメンの「金竜ラーメン」

    大阪のミナミで神座と共に人気を二分してきた老舗のラーメン屋さん、金龍に入る。家族が食べたがっていたので実に10数年ぶりにおとずれ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です