浅草。鐵屋。

浅草のJRA場外馬券売り場に向かう「おけら通り」(正しい通りの名前は「公園本通商店街」)にある飲み屋。「鐵屋」(くろがねや)。
なんか、マジンガーZみたいだよねぇ。「♪空にそびえる鐵の城。スーパーロボットマジンガーZ♪」って感じ;-)。

僕が浅草で馬券を買う時にいつも行く店。店内にはマークシートが常備してあるのでホッピー飲みつつ予想立てて、13:30くらいになったらWINSに行って馬券買うの。ちなみに今日はG1の「安田記念」。

昼間からやっているおけら通りの飲み屋さんはええねぇ。

CA340002_kurogane1.JPG

瓶ビールともつ煮を頼んだんだけど、ここのは黒い味噌のこってりしたやつ。雰囲気的には「きつねや」みたいな感じかな。中に入っているのはこんにゃくとタケノコ。なかなかいけます。

CA340003_kurogane2.JPG

今回、瓶ビール頼んだら「キリン・ザ・ゴールド」が出て来たのには驚いた;-)。この写真にはこの店の風景が凝縮されております。マークシートがあるし競馬新聞見てるおっちゃん(僕のことです)おるし、美味い煮込みあるし;-)。

しかし、浅草はホッピーが高いね。500yenもするんよ。なので店はよぉーく吟味しないとねぇ。って、けど、競馬で勝てば、飲み代なんか気にならないか(^^;;。

ちなみに、この日、安田記念は 2-5 で見事に取った僕。競馬に使ったお金と飲み代は見事に回収しているのでした;-)。

4 件のコメントがあります。 “浅草。鐵屋。

  1. たかじろうさま
    G1おめでとうございます!
    場外ニアミスですね。
    いつもはPCか携帯でI-PATなんですが、入金忘れて場外行きました。
    『正ちゃん』行きたかったのですが、連れに×されて
    結局『丸千葉』で競馬を見てました。
    こっちは一獲千金狙いで三連単外しました。2着外しです。がっくし!

  2. 実は、僕の予想では2,5が頭で、11,18,3が穴だったんですよー。
    2->5->18->3(その後武豊)なんで、四連幅な馬券があったら当たってたんですけど、僕の馬券ポリシー的には馬連なので・・。もったいないことしました。
    って、ここはも「つ焼き・オリジナル」であって、競馬のブログではないですねf(^^;。
    しかし、2名で7,350yenやったら今日の勝ち分全て消えてしまいますよーー(^^;;。
    mooさんのブログ拝見しましたが、地元が浅草ですよねぇ。近いので今後とも宜しくです。ってか、いい店あったら教えてください;-)。

  3. たかじろうさま
    うう…5を外して考えていたのです。
    武は来ないと思ったけど、藤田だしね~~
    とはいえ、こちらこそよろしくです!
    もつ焼きとホッピー大好きです!
    ご近所では「うまいち」「喜美松」本所「わかば」なんか好きですが。
    焼き鳥では竜泉「角屋」浅草松屋近く「九曜星」なんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です