千駄ヶ谷。ホープ軒。

場所は千駄ヶ谷にしましたけど・・。明治公園の前にあります。原宿も近いかもしれないです。「ホープ軒」。

なぁんも無い通りに黄色い看板と提灯が揺れております。今回行ったときは空いていて良かったです。二階席で座ってラーメンが食べられました。

CA340038_hope1.JPG

しばし待って出て来たラーメン。どんぶりがべりーびっぐっ!!こらー食べゴタエ有りそうですねぇー。

CA340040_hope2.JPG

出て来たラーメンはチャッチャ系ぽく背アブラが浮いております。そのアブラをどんぶりの向こう側にレンゲで押しのけてから麺を食べてスープをすするわけです。この年になるとアブラきついんですわー(^^;;。

味は、ふむー。僕の実家の近くのホームラン軒(誰も知る人おらんでしょうな(^^;)の味に似ている。懐かしい味ちっくなので中々いけますねぇ。これは。ずずずと食べ終わったのでした。

所でこの店、ラーメンの普通盛りは650yen。大盛りは800yenだったので、値段的に考えて大盛りの場合は麺は二玉かな?とか思って、店員さんに「ここの麺何グラムですか?」って聞いたのね。そしたら大体170gだと言っていました。大盛りの場合は1.5倍だそうです。

僕が食べたとき「結構量あるな。二玉だとすると一玉150g位かな?」とか思っていたんだけど・・。

以前このブログに登場した「珍来」は再度行ったときに店員さんに聞いたら「麺は170g、で大盛りは二玉。」だと言うことなのでこのホープ軒、珍来の大盛りよりは少ないわけだ。

けどもまぁ、170g+80gの250g位あるホープ軒の大盛りは麺の量が多い店に分類されるわなぁ。機会があったらまた行きたいな。

5 件のコメントがあります。 “千駄ヶ谷。ホープ軒。

  1. あの国立千駄ヶ谷体育館の先のホープ軒ですか?違う?
    そうだとしたら、懐かしいなぁ~20年以上食べてないかなぁ・・・
    あの脂ギトギトラーメンの走りですよね~
    美味しいと思いましたね~。

  2. こんにちは。
    そーです。壁内テニスコートの先にあるラーメン屋です。黄色い看板が目印の。
    え゛。あの店、20年も前からあるのですか・(@_o)。
    そらまた凄いですねぇ・・(^^;;。けど、中々美味かったです。今度はいつ行けるか解りませんけどー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です