北藤岡。大勝園。

群馬県藤岡市。藤岡インターチェンジおよび藤岡ジャンクションなどがある街で、まずは車で藤岡インターで降りることにしましょう。でもってそのすぐ脇にある道の駅「ららん藤岡」に入ります。ちなみに最寄り駅はJR高崎線の北藤岡駅にしました。

そこで気になったお店。それが「大勝園」。

ラーメンが主流みたいなんだけど、定食もすごかったので、ついつい食べてしまったのでした。

CA340045_dke1.JPG

まずは外のディスプレーでメニューを決めて店内でお金を払ってしばし待つ。でもって今回頼み出て来たのがこれっ!!

CA340043_dke2.JPG

ジャンボトンカツ定食。どどんっ!!。横にふつーの割り箸を置いてみたのだけど、それよりも遥かにでかい大きさ。ふむー。味もそんなに悪くない。ソースは味噌ダレ。キャベツ山盛り。ふむー。

食べてみると、あぁ。なるほどと納得する。と、言うのもそもそもこんなに大きなロースなどは採れるはずも無い、もし採れるとしたらそれはよっぽど巨大な豚がこの世の中に存在する。と言うことになってしまうで・・。

ではどんなか?と言えば、豚バラを重ねた重ねカツなのですね。それでこの大きさが納得するのでした。脂が均等に乗るこの重ねカツ、僕は嫌いではありません;-)。

それにしてもこの巨大さ。良いじゃないのさー;-)。「大食いの聖地巡りの旅」参加者絶賛募集中(本当か?)。

2 件のコメントがあります。 “北藤岡。大勝園。

  1. おおおぉぉぉ!!!でかい!
    しかもうまそう!これって完食したんですか?
    もう若くないんだから無理しないように。。。
    それより写真の「地獄ラーメン」が気になる。

  2. なみへいさん。
    一応食べました。胃がもたれることも無く、コト無きをえました。ご飯はふつー盛りだったのでちょっと少なかったです。
    店の名前が「大勝hoge」と付くのでそこはかとなく期待してしまいますよねぇ;-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です