北千住。幸楽。

久々に北千住からです。最近の土曜日の北千住にはある意味怖いものがありますが、平日であればまだ大丈夫です;-)。そんな感じでふらっと行った平日の北千住。飲み屋横町を覗いてみれば、「永見」の斜め向かいにあるお店。赤い看板が僕を呼んでおります。でもって入ったのが「幸楽」。

CA340003_ksjkrk1.JPG

あ。言い忘れましたが、北陸の旅は前回で終了。今回から関東に帰ってきました;-)。と、言うことで赤い看板の下の白いのれんをくぐり早速中に入ってみましょう。

店内は異様に広いです。壁一面にブル下がっている短冊から肴を注文します。飲み物は例のごとく瓶ビールです。ここでは大瓶が出てきます。

と、言うことで煮込みを注文。後はホタテのひもを注文;-)。

広い店内はクーラーがあるのですが、暑い・・。広いから仕方がないのだろうとは思うのですが、至る所で扇風機が回っている割には僕の座ったところにあるヤツは壊れていて回らなかった・・。orz・・。

CA340001_ksjkrk2.JPG

と、言うことで回りを見回していて発見したのだけど、ここって、五反野の「幸楽」と一緒の店だーっ!!と、言うことを思い出したのでした。確か、五反野の「幸楽」の割り箸の袋には五反野店と北千住店が書かれていた記憶が・・。

などと思っているうちにホタテのひもも出てきました。

CA340002_ksjkrk3.JPG

それにしても・・。

五反野の「幸楽」のほうが一回りも二回りもずっと上だなぁ。と、実感。僕、暑いの嫌いだし・・。と、言うことで北千住のこのお店に行くんら、もちっとだけ足を伸ばして五反野まで行った方が良いと思った「幸楽」なのでした・・。

ただ、僕は五反野の幸楽には夜に行ったことないのよねぇ。昼から飲める店に夜行ってもつまらない(どこが?;-)しねぇ。

5 件のコメントがあります。 “北千住。幸楽。

  1. あ~、行きましたか北千住幸楽
    交通費がかかっても五反野の方が居心地がいいですよね~

  2. 先日行って来ましたよ
    カウンターで飲みました。
    何を食べたか・・・・
    何件目かは・・・
    忘却の彼方へ・・・汗

  3. なぞなぞさん。こんばんは。
    おぉ。なぞなぞさん も両方の店に行っているクチですか。仲間ですねぇ。けど、やはり五反野店のほうが良いと言うのも一緒ですねぇ;-)。

  4. おぉ。まぼさん。ご無沙汰です;-)。
    まぼさんともあろうお方が、幸楽に行かなくとも、もっと良いお店を北千住で知っているはずでは・・。
    ただ、大酔っぱらいだったみたいですね・・(-.-)。まぁ、最後の一軒として入ったのでしょうなぁ;-)。
    無事に電車で帰れたのであろうか・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です