鶯谷。信濃路。(2)

さて。鶯谷にいます。今日は一軒目で「ささもと」に行って、二軒目はどうしようと特に悩んでもいないのですが、北口辺りに足を向けます。

前回行ったときは写真が悲惨だったですねー。今回はちゃんとしたヤツを投入します;-)。こんなリベンジの意味もこもっていて行ったのでありました。「信濃路」。

IMG_1191_snnj2_1.jpg

この入り口から入ると左側がカウンター席、右側がテーブル席になるのですが、今回はカウンター席に座ったのであります。

定食を食べている人もいますが、瓶ビールやホッピーを飲んでいる先着のお客様もいらっしゃいます。良いですねぇ;-)。

僕らは先ほど、瓶ビールと酎ハイを既に飲んでいるのでこのお店ではホッピーを飲むことにしましょう。後、つまみはカウンターに色々あるようですね。まずは五目うま煮でも食べましょうかね。

それにしてもこのお店、今回が二度目なのですが、中華料理屋さんなのかなぁ?と思わせてくれるところがあります。店員さんに中国の人が多いから出される料理が中華料理になるのかなぁ?みたいな(^^;;。

IMG_1192_snnj2_2.jpg

他にも厚揚げのうま煮とか鳥から、アジフライとメンチカツなど行きます。ホッピーもどんどん進みます。でもってつまみが安いのがまた良いですねぇ。あれも食いたい これも食いたいなどと、東海林さだおと化しつつ頂くのでありました;-)。

そんな中で一品写真を掲載するとしたら、これかな。鶏皮揚げ。僕はいらないんだけど、自称ホッピー友の会会長が是非とも食べたいと言うので行ってみました。

IMG_1195_snnj2_3.jpg

鶏皮の素揚げみたいな感じですが、僕は一個食べただけでもう良いって感じですが、脂っこいものが好きな会長は大喜びで食べておりました。

それにしても二軒のはしご状態で、それぞれのお店でほぼ違うものを頂いたのでちょっと幸せな気分で鶯谷を後にするのであります。

後、写真がきれいに撮れて良かった。前回のとはずいぶんと違うはずです;-)。

GPSポイント
Latitude: 35.722441º N
Longitude: 139.777873º E
Map: 35.722441,139.777873

4 件のコメントがあります。 “鶯谷。信濃路。(2)

  1. こんにちは
    ここのおでんが好きです
    画像の五目うま煮も食べたことありますよ
    あの独特な空間は嫌いではないです
    いや落ち着きます

  2. ゴンさん。おはようございます。
    お店としてはなんかびみょーな感じがしますよね(^^;;。定食食べいる人もいればホッピー飲んでいる人もいる。僕は圧倒的に後者なのですが;-)。
    おでんが美味しいのですね。今度行ったときに頂いてみますね。けど、一年中あるのかなぁ?

  3. ピンバッグ: もつ焼きオリジナル。 » 鶯谷。信濃路。(3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です