大師前。青木亭。(2)

今日は金曜日。最近、金曜日には釣り仲間と「みかく」で一杯やりつつ「今度はどこに何を釣りに行くべ?」とか「いやー。今回はおでこだったよー。」などと釣り談義に花を咲かせているわけです;-)。

そこで飲み終わった後、フラっとラーメンを食べに行ったり行かなかったりするのですが、今回はラーメンを食べに行ってしまうのでありました。「青木亭」。

このブログに掲載するのは今回で二度目ですね。前回掲載したときはラーメンどんぶり一個だけの写真ですね。でもって随分と前だ・・f(^^;;。

都内とか埼玉県辺りに「青木亭」は色々なところにあると思いますが、このお店の営業時間は18:00−翌04:00までだったかな。夜行性の人御用達のお店なのであります。僕みたいに酔った後にラーメン食べたい人にも中々グーなのであります;-)。

入り口で食券買って中に入るのであります。

IMG_0018_aokit2_1.jpg

カウンターに券を出すとグラスとおしぼりが出てきます。珍しいですよね。おしぼりが出るラーメン屋さん。でもって今回は、と言うより毎回ですがラーメン大盛りを頂くのであります。前回より50yen上がったかな。けど、フツー盛りで550yen、大盛り(麺二玉)でも750yenなので大丈夫;-)。

しばし待って出てきたのがこんな感じです。

IMG_0014_aokit2_2.jpg

真ん中に山脈みたいに麺が盛られて出て来るのは相変わらずです。スープの上に出ていたほうが麺のノビが遅いのでそのようにしているらしいです。ズルズルと頂くのであります;-)。

チャッチャっな背アブラも浮いていたりしてこっているしているっぽいんだけど、ズルズルと快調に行けるのであります。「こっさり」って感じのラーメンですね;-)。

半分ほど食べたら今度はそこにカウンターの上にある豆板醤とニンニクを投入します。ラーメン一杯で二つの味が楽しめるのでこれまた良いのであります;-)。

あ。そーそー。上の写真ではタマゴが入っているのですが、このお店、ぐるなびクーポン利用で煮卵一個サービスしてくれます。

IMG_0012_aokit2_3.jpg

ラーメンが出てくる間に iPhone4 取り出してぐるなびアプリを起動して現在地のクーポンで検索すると良いかもしれんです。後は iPhone4 の画面を店員さんに見せると「ごろん」と煮卵を入れてくれることでしょう;-)。

GPSポイント
Latitude: 35.782658º N
Longitude: 139.783344º E
Map: 35.782658,139.783344

2 件のコメントがあります。 “大師前。青木亭。(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です