五反野。幸楽。(2)

僕の住んでいるところから「昼飲みができる一番近い店」が多分ここだと思います。そして、土日にお昼ちょい回った辺りからこのお店に行くと、浅草オケラ通り辺りのお店とほぼ同じ体験ができるのであります。

最近の僕は馬券を購入するときは I-PAT を利用しているので浅草に行かずとも馬券が購入できるのであります。そーなると、昼からやっている近所のお店で。と、なってしまうのでありますねぇ;-)。

で、今回訪れたのは五反野のあのお店。「幸楽」。

このブログでは二回目の登場ですね。実はもっとたくさん言っているような気がするのですけどもねぇ。前回掲載したのは三年くらい前ですかーf(^^;;。

では、早速店内に入りましょうかねぇ。

IMG_1552_gtnn_krk2_1.jpg

カウンターが空いているみたいなのでそこに着席します。でもって瓶ビールを注文。キリン一番搾りにしました。出てきたビールを一口ゴブリと飲んで、入り口方面に目をやるのであります。おぉ。やってるやってる;-)。競馬。

新聞は持ってきてないのでiPhone4をひっぱりだして情報を仕入れるのでありました。

あ。注文しましょうかね。肉ジャガ。後、お刺身を頂きたいと思います。おぉ。ホタルイカの生があるではないですかっ!! ボイルはよく食べるのだけど、生のホタルイカは三年ぶりくらいかなぁ?それを行きましょう。

まず出てきたのは肉じゃが。

IMG_1546_gtnn_krk2_2.jpg

おぉ。思ったより量が多いですね。でもって青いモノも乗っているので彩りも良いですね。早速頂きましょう。でもってビールもグビリと。ホクホク・アヂアヂ;-)。

さてさてさ。テレビからはファンファーレが流れ出しました。周りのお客さんは新聞と携帯片手だったりするので、僕もそんな感じで情報収集し、画面を眺めるのであります。

とか思っていたら出てきました。ホタルイカの生の刺身。

IMG_1947_gtnn_krk2_4.jpg

うーん。久しぶりの味です。食べると周りはコリコリ、中はグニュグニュ。やはりボイルのとは違いますねぇ。うんうん。

飲み物はこの後、幸楽ハイボールに移行しています。店名のついた下町ハイボールなのでありますが、250yenとコストパフォーマンスが良いのであります。ジャンジャン行っちゃいましょうかねぇ;-)。

この後、もう一回お刺身に行きます。今度注文したのはヒラメのエンガワ。これはこれでまた美味いんですなぁ。写真はないんですけども。

このお店に、土日の明るい時間に来ると本当に気分は浅草です;-)。十分に食べて、飲んで、でもって楽しめるのであります。良いですねぇ。

ちなみに同じ名前のお店が北千住にもあるんですが、僕はそこよりもこっちのお店のほうが好きですねぇ。とは言いつつやはりもう一回来千住のお店にも行ってみようかなぁ;-)。

浅草よりも近い、明るい時間から飲めるお店なのであります;-)。

あ。そーだそーだ。このお店、ただ単に競馬好きが集まるお店なのではないのであります。看板とかには「ちゃんこ鍋」と書いてあるので、鍋も美味しいのではないかと思われます。夜は夜混んでいますしねぇ。

GPSポイント
Latitude: 35.766342º N
Longitude: 139.809913º E
Map: 35.766342,139.809913

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です