大阪。正宗屋。(2)

さてさて。大阪の鶴橋で思う存分にホルモンを食べた後、地下鉄で難波まで移動します。難波に来ると、僕の場合、戎橋筋よりも千日前のほうがなぁーんか好きなんですよね。僕に合っているような気がするf(^^;;。

まだ時間も早いのでもう少しだけ飲みましょうかねぇ。となるのでありますが、お店を見つけつつテクテク歩いているのですが、ホルモンをたくさん食べたので今度行く店はちょっと違う系統のお店が良いかなー。

そんな感じで歩く相合橋筋。もうすぐ道頓堀。ってところで発見しました。「正宗屋」。

このお店って大阪のいたる所にあるような気がするのですが、あれ?ここ前回来ましたねぇ。店の中を覗いたら随分と混んでいます。が、カウンターの入り口付近になんとか座れるのでありました。

IMG_0844_dnt_msmny2_1.jpg

カウンターに着席し注文しますが、ビールも肉もたくたん食べて飲んだので別のものが良いですねぇ。と、言うことで酎ハイを注文。後は魚介系でお刺身が食べたくなりました。ブリの刺身を注文。

カウンターのスミのほうに座っているのですが店内をキョロキョロ観察するのであります。大阪弁が飛び回っております。僕の横にはちょっと強面(こわもて)なおじさんがおります。ふふふf(^^;;。

などと思っていたら早速出てきました。お刺身が。でもってついでに厚揚げ焼きなども注文します。

IMG_0845_dnt_msmny2_2.jpg

出てきたお刺身はどう見ても、どう味わってもこれはブリでは無いわなー。いさき?みたいな感じです。が、大阪ではもしかしたらこれをブリと言うのかもしれないので黙って頂くことにします;-)。

うんうん。今までホルモンだったので魚の刺身はなんか良いですね;-)。

そして、

IMG_0846_dnt_msmny2_3.jpg

厚揚げ焼きも出てきました。こっちのは三角に切って出てくるんですなぁ。酎ハイをお代わりしつつ、しょうゆをかけて頂きます。ホルモン食べていた体にはなんか新鮮に感じるのであります;-)。

それにしても注文したどっちの料理も “大阪名物” というモノは頼んでいませんな。これはただ単にいつもと一緒で「酒場でオヤジ飲み」って状態なのでありました。いーのいーの。さっきまでホルモン食べて大阪の濃いぃ街で時間を過ごしてきたんだからさぁ;-)。

さてとー。一日目からコッテリ行ったぞー。さすがは食い倒れの街だぁ;-)。

GPSポイント
Latitude: 34.666153º N
Longitude: 135.503174º E
Map: 34.666153,135.503174

1 件のコメントがあります。 “大阪。正宗屋。(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です