大阪。金龍ラーメン。(2)

大阪の夜、飲んだ後のシメはやっぱりラーメンでしょうなぁ。もうお決まりのコースです;-)。難波や千日前、御堂筋辺りにもありますが、さっき google マップ見ていたら本店がこちらお店になるみたいですねぇ。

道頓堀の川のほとりにある赤いお店。「金龍ラーメン。」

IMG_0847_dnt_kinryu2_1.jpg

入り口で食券を買います。あれ? 100yen 上がったかな? 600yen になっておりました。でもってカウンターに食券を出して、タタミの席を確保しつつ、色々店内を動き回るのであります。そーするとラーメンができあがるんですな。

セルフサービスでカウンターまで取りに行ってよっこいしょ。などとタタミの上にアグラをかいてズルズルと食べ始めるのであります。

IMG_0850_dnt_kinryu2_3.jpg

白濁としたスープのラーメンです。でもって、食券を出した後、店内を動き回っていたのは、キムチを取りに行ったりご飯を取りに行ったりしていたんですな;-)。後、ニンニクもあります。もういたせりつくせりなのであます。
で、ラーメンが出てくる時間がちょっと遅いとキムチとご飯を先に食べ始めると言うワザにも出られるのであります;-)。

それにしてもここのキムチ、白菜とニラの二種類のキムチがあるのですが、どちらも非常に辛いっ!!口から火が出る。とはまさしくこの事でしょうなぁ。

ラーメン自体にキムチを入れすぎないようにズルズルと頂くのでありました。

ラーメン一杯600yenで、キムチ・ご飯食べ放題なら全然安いよねぇ。って感じがします。自称ホッピー友の会会長はキムチ大好き人間でご飯はお代わりなどもしておりました。うひっ!!

店内の様子です。店内までもが赤く染まっております。そして、タタミのテーブル席。このお店独特の造りですなぁ;-)。

IMG_0853_dnt_kinryu2_2.jpg

この辺りには「神座」や「四天王」など大阪のラーメン屋さんがたくさんあるのに毎回ってしまいます。このブログでは今回二度目の掲載ですが、前回掲載したのが2007年五月ですか。随分経っていますなぁ。大阪に来ると確実にここでラーメン食べるし、今回は二泊したのですがどちらの晩もここでラーメン食べているんですが、本当に良く行くんですよねぇ。

大阪の夜のシメには絶対に必要なラーメン屋さんなのであります;-)。

GPSポイント
Latitude: 34.668858º N
Longitude: 135.504391º E
Map: 34.668858,135.504391

1 件のコメントがあります。 “大阪。金龍ラーメン。(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です