大阪。大門。

さてさて。大阪にやってきました。前回の「浪花そば」は大阪上陸一番でうどんを頂いたのであります。あ、今回は大阪の観光もきっちりとしております。が、着いたその日は思う存分食べるべ。となるのであります。

今までに数回大阪に行っておりまして、そのたんびにこのブログにも色々掲載しているのですが、今回はまだ行ったことの無い街をちょっと散策したくなりました。向かったのは鶴橋。僕自身初めての街なのであります。どんな感じかなぁ?などとワクワクしているのであります。

そんな鶴橋。一軒目に行ったお店はガード下のお店なのであります。「大門」。

大阪鶴橋と言えば焼き肉・ホルモン屋さんが有名で、下味原町の一角にはそのてのお店が密集しております。色々情報を集めたり、会社の人に話を聞いてみたところ「このお店ええよ。」とのことで行ってみました。

お店の開店は 17:00。今日は金曜日なので平日。と、言うことで 16:55 位にお店にたどり着いたらもうオープンしていたので早速入ったのであります。

IMG_0832_trhs_daimon_1.jpg

今回は自称ホッピー友の会会長と一緒だったのですが、カウンターではなく、ワキのテーブル席に着席します。着席したあとも人がドンドン流れ込んできます。(数えてみたところ16席が)あっと今に席が埋まるのであります。うひーーっ!!

混んできたお店の中で、店員さんが順番にお客に注文を聞いてくれます。まずは瓶ビールを注文。あとは生を何か。うん。こぶ刺しがあるみたいなのでそれを注文します。

しばし待って出てきました。うひひ。それと同時にホルモン、あとモヤシも注文します。

IMG_0823_trhs_daimon_3.jpg

生なコブ刺しです。味噌だれがグー。あと、コリコリしていて生で食べるコブクロってのは美味いですねぇ。

モヤシは軽くつまんでビールのお供に最高です。でもって最初に頼んだホルモンはバラとツラ・ミノです。ほー。これは美味い。出された酢味噌のタレに付けて食べても中々グーなのであります。が、写真はありません。

あ、書き忘れましたが、このお店、牛ホルモンを串に打って出してくれるお店です。もつ焼き屋さんは豚のモツが主流ですが、ここのお店のは牛ホルモンが出てきます。この辺りさすがは鶴橋。って感じでしょうか。良く解らないんですけども;-)。

もう一回ホルモンを注文しました。今度も三種類。

IMG_0830_trhs_daimon_2.jpg

珍しいもので、センマイがあったので注文してみました。センマイは刺身で食べることはあるのですが、焼きで食べるは今回が初めてでした。あと、他のは赤センとコリコリ。どれも美味いのでありました。やっぱり牛は美味い?って感じなのでしょうかねぇ?普段食べ慣れていない。ってのもあるかもしれませんがf(^^;;。

とわ言えこのお店、開店してかに15分後には外に列ができ始めるのでやっばり美味しくて人気なお店なのでしょうなぁ。そんなお店に入れて嬉しいなぁ;-)。

大阪に来てうどんの次の本当の意味で一発目。いやはや。大変に満足したのでありました。次はどこに行くぅ?;-)。

ちなみに GPS ポイントは駅の中をさしていますが、ガード下のお店になります。

GPSポイント
Latitude: 34.665296º N
Longitude: 135.530028º E
Map: 34.665296,135.530028

2 件のコメントがあります。 “大阪。大門。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です