倉賀野。山岡家。

いやね。三連休を利用して実家に帰りました。でもって実家に向かうのは金曜日の夜中で、途中、藤岡インターで降りてR18沿いにある家系ラーメン屋さん「山岡家」で食べたと記事に書いているんですが、実家からの帰り道も藤岡インターから車に乗るんですなぁ。

しかし、今度食べるのは朝ご飯。高崎から藤岡へ向かう辺りはR18->R17へと変わる辺りで、倉賀野バイパス沿いにはお昼を食べるには良さげな感じのお店がたくさんあるのであります。以前掲載した大盛りスパゲティのお店「シャンゴ」もバイパス沿いにあるのですが、通過したときには残念ながら時間が早すぎてやってなかったんですなぁ・・。

そんなこんなで、もう一回24H営業の「山岡家」でラーメンでも食べて帰るべ。となったのですが、前回掲載したお店とは違うお店なのであります。今回掲載するのは前回同様「山岡家」。なのですが、こっちは倉賀野高崎店なのであります。

二つのお店は直線距離で20kmも離れていないんでは無いかなぁ;-)。

お店に着いたのは 10:50 頃。ランチメニューは 11:00 からなのでしばし待機します。

IMG_2683_gnm_ymoky2_1.jpg

11:00 頃になると駐車場にゾクゾクと車が入ってくるんだから凄いよなぁ。などとは思うのですが、食券を購入したのはラーメン大盛り。あれ?ランチセット頼んでないじゃんf(^^;;。

テーブル席に着席し、出てくるのを待つのであります。あ。今回の注文は「めんかたあぶらすくなめ」でお願いします;-)。

店内はそこはかとなく混んできたのでしばし待つのでありますが、お。僕のが出てきましたね。

IMG_2681_gnm_ymoky2_2.jpg

この間。夜中に食べたのはラーメン中盛り。麺は1.5玉だったのですが、今回は大盛りなので麺2玉です。うひひ。こうやって実際にドンブリで比較してみると麺の量の違いが良く解りますねぇ。太麺で、そしてカタめで注文しているので後からおなかの中で大爆発するとは思うのですが、ズルズルと頂くであります。

またまた半分食べたところでニンニクとトーバンジャンをドバドバと投入。もうこの後のことなんて全く考えていない状態ですねf(^^;;。けど、美味しく食べたいのでしょーがないのでありますよ;-)。
家に着いて荷物下ろして、車を駐車場に入れるために再度乗り込んだら車内がラーメン臭かったですよf(^^;;。

とまぁ、同じ系列の店なんだけども行きと帰りで違うお店に寄ったのでありました。それにしてもこの辺り、倉賀野バイパス辺りのお店はだいぶ行ったことになるなぁ。まぁ、実家が長野の上のほうなので、この辺りは良く通る道なんですけどもね。

「街道筋のラーメン屋。」って響き、なんか好きなんですよねぇ。僕;-)。

GPSポイント
Latitude: 36.294730º N
Longitude: 139.069421º E
Map: 36.294730,139.069421

2 件のコメントがあります。 “倉賀野。山岡家。

  1. 倉賀野といえば!BO(O)Y!!!
    ボーカルさんの実家!!!
    ここらはオモロー店が多いっすよね☆
    ただ・・・
    運転してくと呑めないっつうとこがお辛いのであります。。。

  2. ☆あくま☆さん。こんばんわ。
    へー。今ちょっと探してみたら倉賀野って「BOOWYの聖地」と呼ばれているんですねぇ。初めて知りました。次回 R17->R18 に抜けるときには マリオネット を聞きながら通過したいと思います;-)。
    やはり、街道筋は良いですかー。僕は車で通り過ぎるだけな状態(とわ言いつつ高崎には泊まりで飲んだくれに行ったことはあります;-)なので「呑めない状態」というのはやはり一緒ですねぇ;-)。
    今後ともよろしくですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です