お花茶屋。ラーメン大学。(2)

お花茶屋に来ております。居酒屋と焼き鳥屋さんの二軒に行きました。でもって美味しい料理とホッピーを堪能し、ほとんど『世は満足じゃ。』状態となってきたので、そろそろ帰りましょうかねぇ。と、なるのでありますが、今日は暑くない夜だし、せっかくお花茶屋まで来たのであのお店でラーメンでも食べて帰りましょうかねぇ。と、なるのでありました。

長野の実家に帰ればタマーに行くのですが、お花茶屋に来た時には毎回行ってしまうラーメン屋さん。「ラーメン大学」。

入り口で写真を取った後、スルスルっと中に入り二人だったのでテーブル席に着席します。ちなみにこのお店、今回が二回目の掲載ですね。前回掲載したのは前回お花茶屋に来た時なので2009年09月ですね。

IMG_2509_ohncy_rmndigk2_1.jpg

お友達はフツーのラーメンを。僕はラーメンの大盛りを注文しました。出てくるまでしばし待ちます。

そー言えば、長野で食べる「ラーメン大学」では『30種類の味』とかみたいなキャッチフレーズがあったような気がしたのでこのお店のメニューを再度眺めてみました。が、特にそんなキャッチフレーズが掲載されているわけではなく、フツーのラーメン屋さんというか中華料理屋さんのメニューがメインでした。

IMG_2510ohncy_rmndigk2_2.jpg

と、いうことでメニューを眺めていたら僕たちのラーメンができたようですね。早速ズルズルと頂くのでありました。

IMG_2513ohncy_rmndigk2_3.jpg

それにしても以前書いた記事に掲載したラーメンの写真と、今回食べたラーメンの写真を見比べてみると、あれあれ?タマゴが載っていないですねぇ。そんなことすら忘れている状態なので、実際に食べているときは「前回は卵が載っていたけど今回はないっ!!」などということは特に感じませんでしたf(^^;;。

ただ、ひたすら飲んだ後のラーメンをウメイウメイと言いつ二人でズルズルと食べた。と、いう感じなのであります;-)。

 
お花茶屋には長野で有名なこのラーメンがあります。嬉しいですね;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.747862º N
Longitude: 139.839327º E
Map: 35.747862,139.839327

1 件のコメントがあります。 “お花茶屋。ラーメン大学。(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です