北千住。じんざえ門。別館。

今日は北千住に来ました。とわ言いつつ、最近もちゃんと来ているのですけどね;-)。最近は降りた駅では「前回行ったあのお店良かったなぁ。今回もあすこに行こうかなぁ。」などと思うようになってしまい、新規の開拓というか、新しいお店探訪とかあまりしなくなってしまったので、ネタ自体、随分となくなりつつありますf(^^;;。

そんな感じの状態において、北千住で新しいお店を発見しました。「加賀屋」の並びには「じんざえ門」というお店があるのですが、その支店というか別館ができたようです。今日はそこに行ってみました。

IMG_3451_ktsnj_jnzemn_mkn_1.jpg

新しくできた「じんざえ門(別館)」ですが、以前、ここには何があったかなぁ?なかなか思い浮かびません。お店の作りは本店とはほぼ180度違います;-)。テーブル席はソファーだったりして、以前、ここにあったお店の家具などをそのまま使っているような感じがします。

その割には本店と値段が一緒だったりして中々面白いですね;-)。

今回は入り口に近いテーブル席に、自称ホッピー友の会会長と一緒に着席したのでありました。

まずは瓶ビールを注文。そして、店内に貼られた短冊のメニューと本日のおすすめメニューを見つつキョロキョロするのであります。

まずは例のごとく山盛りのお刺身を。本日は全部で六種類載っていました。マグロの下にエンガワが隠れていたりしてなかなか面白い。そして、食べごたえがあるのであります。

IMG_3443_ktsnj_jnzemn_mkn_2.jpg

飲み物はホッピーに移行していきます。でもってホッピーにた合いそうな料理も注文します。次の写真はこれです;-)。それにしても店内が本店とは全然違うので、壁に貼られたメニューを見る他にもついついきょろきょろ見回してしまうのでありますf(^^;;。あ。そんなことをしていたら料理が出て来ましたね;-)。

IMG_3448_ktsnj_jnzemn_mkn_3.jpg

ベーコンポテトフライだったかなぁ? ポテトフライの上にチーズとベーコンがかかっているんですが、ホクホクしていてホッピーと合うのであります。

この後、野菜炒めのような中華料理みたいなのを頂きました。キャベツとホルモン炒めだったかな? 大きなキクラゲがゴロンゴロンしていて中々面白かったです。こいつもホッピーで頂きました。

 
基本的には本店と味が一緒ですね。そして値段も。良かったー;-)。ただ、店内の風景がまるで違うのでなんかソワソワしてしまう感じです。本店も良いけど、こっちも一回くらいは来てみても良いかも;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.749337º N
Longitude: 139.803506º E
Map: 35.749337,139.803506

4 件のコメントがあります。 “北千住。じんざえ門。別館。

  1. おひさしぶりです。マンジロです。
    何時も、美味そうなお店を紹介してくれて有難う御座います。
    たしかに、この別館と本店とは随分と店構えというか雰囲気が違うようですが、味は伴に良さそうですね。機会があたっら行ってみます。

  2. マンジロさん。こんばんは。
    僕の方こそ、更新が滞っていまして申し訳ありません。
    このお店、本当に本店とはずいぶんと違います。ある意味楽しいですよ。違和感が思う存分満喫できます;-)。

  3. いつも楽しみに観させていただいています。
    いわゆる本店の盛りは別館にはないのがさびしいとこです。ポテサラ頼んでもふつう盛だし。。。
    あまりメディアというか食べログに出てこないとこで地元民が普通に使ってる居酒屋ですが、ジーンズメイトの上の日本海はいかがでしょうか?エスカレーター2Fなので入りにくいですが、以外にもいつもめちゃ広い店なのに、いつも満席 そして千住の人間しかいません。梅島の玄海とかのチェーンで80年代の居酒屋です。こんなとこに飲んでる人達がこんなにもいるんだーという感じ。ボトルはほぼ原価に近いです。

  4. kyakosanさん。こんばんは。今後とも宜しくお願いしますー。
    刺身の盛り合わせで満足しておりましたが、他にも本店と別館で色々(量?;-)違うのですねぇ。勉強になります。
    ジーンズメイトの上のお店は一回、行こうとしたことがあるのですが、やめた覚えがあります。次回、是非行ってみたいと思います。大人気のお店なんでしょうねぇ。楽しみになりました;-)。
    情報ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です