竹ノ塚。ラーメン大。

今日は竹ノ塚に来ました。ただ、昼間の明るい時間になんですけどもね。なので飲み屋さんではありません。ラーメン屋さんに行って来ました。

今回のお店に行くのは同じ店名のお店で、三店舗目になります。以前にこのお店ができたときに「竹ノ塚にできて100yenセールやっているみたいだよ。」と、聞いてはいたのですけどね。ようやっと行く機会に恵まれました。「ラーメン大」。

次郎系のラーメンのお店で、このブログでは以前に堀切菖蒲園のお店と、業平橋のお店を掲載していますね。で、この竹ノ塚のお店に、今回訪れた。ということなんですけどもね。

IMG_4061_tknzk_rmndai_1.jpg

と、言うことで13:00ちょい過ぎに行ったら、店内は混んでいたのですが、サクっと座れたのでありました。

あ。カウンターに座る前に食券というか、フダを購入します。今回はラーメン中盛りにしました。野菜多めにすると麺が多いかなー。と、思ったので;-)。

カウンターに座りしばし待っているともう少しで出て来ます。そのタイミングでお店の人が「どうします?」と聞いてくるので「野菜増し増しニンニクで。」って言います。そーするとどどどと上に載せてくれで目の前に出て来ます。こんな感じで;-)。

IMG_4060_tknzk_rmndai_2.jpg

いやー。野菜が山盛りなのでやっぱり麺は中盛りにしておいて良かったなー。などと思いつつ、スープを野菜の上にドバっとかけて野菜から食べ始めるのでありました。

途中、野菜に白コショウをゴリゴリと振りかけて頂きます。でもって穴が開いたらそこから麺をほじくり出してズルズルと頂くのであります。

太い縮れ麺がスープと野菜とマッチして更にズルズルと頂くのでありました。

 
いやはや。野菜が多いので麺は中盛りにしておいてよかったー。一応完食したのであります。お昼からハラ一杯だぁー。

 
そーいえば、五反野には「ラーメン蘭」がありますねぇ。こちらも同じ系列かな?

 
GPSポイント
Latitude: 35.795468º N
Longitude: 139.792389º E
Map: 35.795468,139.792389

3 件のコメントがあります。 “竹ノ塚。ラーメン大。

  1. 飲み屋さん情報、いつも楽しみにしています。
    ラーメン蘭は、南越谷にある二郎系の「ヘーちゃんラーメン」出身みたいですね。
    そのヘーちゃんラーメンも「ラーメン大」(もともとは堀切二郎)出身なので、ちょうどラーメン大の孫弟子にあたるのかな。

  2. hopper さん。こんばんは。
    いつも読んで頂きありがとうございます。
    ほー。ラーメン二郎も最近はたくさんの系列がありますからねぇ。僕が田町のかどっこにあったお店行っていたころが懐かしいです。大・欄ともに師弟関係なのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です