浅草。鐡屋。(2)

今日は浅草に来ました。なんてったって、普段は01/05に行われるJRAの金杯が日曜日に開催される。ってんでね;-)。駅の売店でニッカンスポーツ新聞を購入し、北千住からつくばエクスプレスで浅草に向かうのであります。
電車の中では新聞を開いている人を多数見かけました。まぁ、僕もそのうちの一人でもあるんですけどもねf(^^;;。

まず最初に向かったのは地下から出てちょっと歩いたところにある「安兵衛」。立ち飲みのお店なのですが、店内もテラス席(道路バタで立ち飲み。とも言う;-)も随分と混んでおります。瓶ビールと塩味の牛すじ煮込みを注文し、新年の浅草を満喫するのであります。

この「安兵衛」というお店はおけら通り(競馬をやらない人はホッピー通りと呼んでおりますが)のお店と随分と値段が違います。座れないけど安くて美味しいお店です。

 
さてと。僕は浅草に馬券を買いに来るのは随分と久しぶりです。7,8年ぶりくらいじゃないかなぁ。以前は年に20回くらい浅草に来ていた時代もあったけど。

と、いうことで、僕的には『競馬の予想を立てるのであればあのお店で。』と、いうところがあったのでそこに行きました。

おけら通りの出口に近い辺りにお店ですね。「鐡屋」。

IMG_0519_asks_krgny2_1

このお店は以前このブログで掲載したことがありますが、随分と前になりますね。まだ写真がちっこい頃ですね。と、いうことでそれくらいご無沙汰しているのであります。

店内は人が溢れているのですが、お店の人に声をかけるとカウンターに一個席が空いている。とのことでしたのでそこに着席し、ホッピーと牛すじ煮込みを注文するのであります。

ホッピーを待っている間に新聞を引っ張りだし自分のスタイルを構成しつつ、テレビから流れている競馬中継を確認しつつ随分と懐かしいスタイルで呑みのスタートです;-)。

IMG_0514_asks_krgny2_2

今回は中山9,11、京都9,10,11とやりましたが、見事に惨敗。一個だけ、中山9レースの初日の出賞の一着7番 ベルゲンクライ の予想はズバリ的中。ただ、馬券は筋違いで購入していたので当たらなかったのですが、読みはバッチリと当たったのでありました。が、それだけですかねぇ・・f(^^;;。

おっと。このブログは競馬の話を書く場所ではないですねf(^^;;。

出てきたホッピーと牛すじ煮込みと競馬新聞の図。週末の浅草おけら通り(何回も書きますが、競馬をやらない人はホッピー通りと呼んでおります;-)の店内の様子ですね;-)。

 
その後、再度ホッピーをお代わりします。そして、ハムチーズなどを。

IMG_0518_asks_krgny2_3

デザインが中々美しいですねぇ。これらをつつきつつ、競馬新聞に目を通し、iPhoneで馬券を購入し、店内のテレビでレースを観戦するのであります。

まぁ、正月から贅沢なことですねぇ;-)。ただ、どのレースもひとつも当たらなかったのが非常に悲しいのでありますが・・。orz

 
さてと。一応メインレースが終わったのでこのお店を出ましょうかねぇ。太陽はようやっと西日になり始めたところでしょうかねぇ;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.713769º N
Longitude: 139.794155º E
Map: 35.713769,139.794155

1 件のコメントがあります。 “浅草。鐡屋。(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です