谷在家。新興軒。

今日は土曜日。雨が降るかもー。って天気だったのですが、なんとか持ってくれたようですねぇ。自転車で舎人公園まででかけました。
今の時期、舎人公園ではお祭りをやっていて屋台がたくさんでています。僕は一人で行ったので遠くから眺めているだけで、その先にある釣り具の上州屋にお買い物に行っただけですが・・。

と、いうことでその帰り道、お昼の12:00を一時間くらい過ぎた頃でしょうかねぇ。お昼ご飯を食べるために一本裏の路地に入りました。

場所的にはちょうど日暮里舎人ライナーの谷在家駅の一本路地裏に入ったところあたりですね。団地があってそこの一階に中華屋さんがあったのでそこでお昼ご飯を食べることにしました。「新興軒」。

お店は本当に中華屋さんちっくでメニューの張り紙があったりします。

IMG_1219_yzik_snkkn_1

お店に入る前『お客さんは僕だけかなぁ。』などと思ってトビラをあけたら、店内には五名程度のお客さんがいて驚きました。
入り口に一番近い小上がりにあかって、メニューを眺めていたらお店の人が『テーブルの上のメニューも良いですが、こちらの壁のメニューがオススメです。』というので、ラーメン大盛りを注文しようとしていたんだけど、ラーメン・餃子セットを注文することにしました。

ラーメン・餃子セットというのはラーメンと餃子四個とライスが付いたセットです。メニューで確認したらラーメンが360yen(安いっ!!)大盛りは大ラーメンというメニューがあり480yenでした。でもってラーメン・餃子セットは500yen。こっちのほうが良いかなぁ。などと思いつつ、出てくるのを待ちつつ店内に貼られているメニューを眺めたりしていたのであります。

と、いうことで注文したのが出て来ました。

IMG_1218_yzik_snkkn_2

うひー。すごいボリューム。ラーメンをメインに餃子四個、ライスは茶碗にフツー盛り、そしてお新香が付いています。これで500yenとわっ!!

まず、ラーメンのスープをズズズと味わってみました。ふむ。このブログで何回か掲載した『中華屋さんのラーメンのスープの味』がちゃんとしています。麺のほうを食べてみるとムチムチモッチモッチな麺でこれまだ中々美味しいラーメンです。これが360yenのラーメンだとすると、非常に美味しいと思いました。

そして、今回注文したのは餃子とライスが付いています。もー十分に満喫しつつ美味しく頂いたのでありました。

大通りから一本路地に入ったところにこんな中華屋さんが隠れていたとはっ!! なんか得した気分でお腹もいっぱいになったのであります;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.789335º N
Longitude: 139.769066º E
Map: 35.789335,139.769066

4 件のコメントがあります。 “谷在家。新興軒。

  1. たかじろうさん、こんにちは!
    私も休みの日は自転車で走ったりしています。
    舎人公園も散策に良く行きますが、このお店を知りませんでした。
    ラーメン、360円ですか・・・(驚)そして、このセットが500円何て驚きです。ラーメンも正統派系で美味しそうです。
    良い店を紹介して頂き有難うございます。
    今度の休みの日でもチャリで行って見ます。
    舎人公園の桜は、もう終わりだとおもいますが・・・。

    • ムラビーさん。こんばんは。

      舎人公園はこの間花火あがったんでしょうかぇ?僕は見られませんでしたが。

      このお店、尾久橋通りから一本路地裏に入ったところにあるし、団地の一階なので中々行く機会とか見つける機会が無いですよね。

      今回、フラッと入ったお店は個人的には中々ヒットでした。

      そー言えば谷在家の「山久」はお店がなくなっていました。建物を建て替えていました・・。

  2. ピンバッグ: もつ焼きオリジナル。 » 谷在家。福喜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です