浅草。なかや。

今日は浅草に来ました。今年最後の三連休とか言われていますが、昨日、G1レースのマイラーズカップがあったのに、11/23は月曜日にもかかわらず東京と京都でレースがあるというんですね。あ。競馬の話ですがf(^^;;。

と、いうことで三連休の最後ではありますが、せっかくJRAがレースを開催するというので、スマートフォンで馬券が購入できるというのに、わざわざ浅草に行きました。まぁ、簡単に言うと、ただ単に昼間から酒が飲めるぜぃ。と、いうのもあるんですけどね;-)。

まずは一応浅草の場外馬券売り場の建物に入ってみました。ふむ。土日開催ではないので、比較的空いているようですねぇ。と、観察したあと、そのまま、立ち飲みにでかけました。

今回は国際通りから一本中に入ったかどっこにある立ち飲み屋さんに入ってみました。「なかや」。

時間的には12:30くらいでしょうか。店内はまばらです。店員さんに『こんにちは。』というと、僕は壁際のカウンター席に席を確保してもらいました。テレビはしっかりと競馬中継です。良いですねぇ;-)。そして、まずは酎ハイを注文しました。

IMG_3048_asks_nky_1

酎ハイが出てきてコプリと一口飲みます。そして新聞及び赤ペンをおもむろに取り出して予想開始です。ふむ。昼間から、カナカナ良いですねぇ。などと、一人で満足している自分がいるわけですね。

朝ごはんは簡単にパン一切れだったので、とりあえず料理を注文します。豆腐のよく煮込んだヤツがあったのでそれを注文。しばらく待って出てきたのはこかん感じです。あ。競馬の予想とかしているときって、料理がすぐに出てこなくてもプンプン怒らずにすみますねぇ;-)。と、いうか、出てくる時間が気にならないというか;-)。

IMG_3051_asks_nky_2

煮込みのタレの中で豆腐を煮込んだような感じですね。タレは濃い目の味噌味で。豆腐が絹豆腐だったのが僕的にはちょっと残念。こーいうのは木綿豆腐のほうが美味しくないかなぁ? しかし、タレは美味いので、最後までズズズと頂きました。

と、思っていたら京都6レースですね。お。出走だぁ。コイコイコイっ!!。うひ。本日購入した1レース目からゲット。これは幸先いーぞぉ。などと思うのですが、そのあと全滅・・。orz

と、いうこと酎ハイをおかわりし、新たにカワエビの唐揚げを注文しました。そして、出てきたのがこんな感じ。

IMG_3053_asks_nky_3

色が綺麗ですね。たべみるとちょっと味が薄めかな。テーブルの上に塩がなかったのでこのまま頂きました。塩分とりすぎは体に良くないしねぇ。などと思いつつ。

しかし、こーいうのつまみつつ予想を立てるのは、食べるのが楽なので楽しいですね。いかにも浅草に来ています。って気分になります;-)。

 
結局このお店ではバババと都合5レースの予想を立てました。あとは別のお店に行ったときにもし予想が立てられなくとも安心な状態にしておいた。と、いうことですね。
とりあえず、このお店をあとにしてどこか、もう一軒行ってみましょうかねぇ。

あ。そーそー。このお店は「安兵衛」と30mくらいしか離れていない距離です。すると二軒目はその30m先のお店にでも行こうかなぁ;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.714491º N
Longitude: 139.792911º E
Map: 35.714491,139.792911

1 件のコメントがあります。 “浅草。なかや。

  1. ピンバッグ: 浅草。めん丸。(3) | もつ焼きオリジナル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です