舎人。大勝軒。

今日は舎人公園の近所に来ました。日暮里から『日暮里舎人ライナー』という電車というか、新交通システムが走っているのですが、その乗り物(鉄道)の終点の一個前の駅です。

そこから竹ノ塚方面に進むと右側に聞き覚えのあるお店があります。お店の名前は「大勝軒」です。
しかし、ラーメン屋さんの「大勝軒」ではありません。googleマップで見てみると「中華大勝軒」と表示されますね。

最近、僕は中華屋さんのラーメンに凝っているので、ラーメン専門店のラーメンにはこだわっていません。と、いうことで今日のお昼はこのお店で頂くことにしました。

IMG_4452_tnr_ck_tiskn_1

暑いんだけど、タオルをしっかり持っているし、多少汗をかいても大丈夫な格好をしているので怖くはありません;-)。

時間は13:00を少し回った感じでしょうかね。店内に入るとテーブル席は全て埋まっておりました。お座敷席には大きな円卓が二つ。一個は埋まっていたのでもう一個に一人で着席するのでありました。

店内はクーラーが効いていて中々良いあんばいです。お水を持ってきてくれた店員さんにラーメン大盛りを注文したのでありました。

それにしても店内を見回し、またメニューを見ると、本当に中華屋さんですね。たまたま偶然、店名が一致した。と、いう感じなのでしょうなぁ。他のお客さんもそんなことは多分ヒャクも承知でここのメニューを満喫し、美味しいお昼ご飯を食べているのでしょうなぁ;-)。

などと思っていたら僕のが出て来ました。こんな感じのラーメンです。

DSC_0095tnr_ck_tiskn_2

ふむ。基本的に中華屋さんのラーメンのラーメンでしょうかね。見た目アブラが多めに見えますが食べてみるとコクのある(何回も書いてしまいますが)中華屋さんのラーメンの味なのであります。

上にはナルト・海苔・チャーシュー、そしてその奥にメンマが載っております。麺は歯ごたえ十分のちぢれ麺。ズルズルと頂くのでありました。

暑いのであまり熱いラーメンは食べたくないんだけど、汗をかいても平気な格好と首にタオルをまいてズルズルと食べるのであまり気にならないですね。そー考えると、休日にフラっと入ったお店でラーメンを頂く。と、いうのは暑い季節でも大丈夫なような気がします;-)。

さてと。今から舎人公園にでも行こうかねぇ。暑いのにねぇ;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.808741º N
Longitude: 139.771349º E
Map: 35.808741,139.771349

6 件のコメントがあります。 “舎人。大勝軒。

  1. たかさん
    私も、最近は、昔ながらの中華屋さんというか、街の中華屋さんお中華そばとかシナそばというやつが懐かしいのですね。ラーメン専門店の凝ったのは・・・・・・?!と言う感じです。醤油ラーメンでしょうかね。

    • マンジロ さん。こんばんは。

      中華屋さんのラーメンのラーメンです。醤油味です。

      店名がかぶっているのですが、中華屋さんでした;-)。

  2. お写真を拝見すると一ノ割にある大勝軒さんに似ていますね
    スープのお味は煮干し系ですか?
    この時期に熱~い支那そばを大汗かきながら
    いただくのはさいこ~な贅沢ですよね!

    • お愛想 さん。こんばんは。

      ほー。一ノ割ですかー。どこにあるのか調べてしまいましたf(^^;;。春日部の一個前の駅なんですね。降りたことないですf(^^;;。

      煮干しの味とかは気になりませんでしたねぇ。今度一ノ割に行ってみたいと思います。

      暑いときに熱いラーメン。いやはや。って感じですが・・。まぁ、今年の夏は熱いラーメンを食べ歩こうかなぁ。と・・;-)。

  3. たかじろうさん、おはようございます!
    舎人、大勝軒、知りませんでした。昔ながらの正統派ラーメン、実に美味しそうです。マンジロさん、同様、ラーメン専門店の凝ったラーメンは最近はちょっと・・・・・って感じです。

    • ムラビーさん。こんにちは。

      あっちのほうはあまり行く機会がないので、まぁ、知らなくてもしょうが無いですね。僕も自転車で散策していたら見つけた感じなのでf(^^;;。

      フツーのラーメン屋さんでした。しかし、おいしかったですねぇ;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です