ハワイ島・コナ。Foster’s Kitchen。

ハワイの初めての夜のご飯です。ホテルでは食べすにホテルから歩いて5分ほどにあるお店で食べることにしました。「Foster’s Kitchen」と、いうお店です。

ハワイ島に着いた直後のお昼ご飯は「HUMPY’S。」でビール飲みつつピザを食べたのですが、夜は地元の料理を食べてみたい。とはいいつBBQかな?

やはり海岸通り沿いのお店に入ったのであります。ハワイもそこはかとなく熱いのでやはり二階の席へ。
お店の人に導かれつつテラス席へ行きます。

メニューを見るのですが英語なのは当然ですが、いまいちどんなのが出てくるのか想像がつかない。ビジュアル的なメニューだと良いのですけどねぇ。

まずは生ビール(コナの地ビール)と、BBQを注文。ビーフandチキンにしました。これはすぐにわかった。もうひと品注文。シーフードな何かが出てくるんだろう。などとおおよその期待はしています。

で、最初に出てきたのはこんな感じの料理。

なんていうんだろう。焼いた硬めのパンの中からエビ・イカ・タコが出てくるような感じ。そして、ちょっととろけるクリームみたいなのに包まれている。初めての味だけど地元のハワイ料理かな? そこはかとなく美味しいです;-)。

で、こちらが真打ち、やくのにちょっと時間がかかったのかと思われます。ビールおかわりです。

スペアリブとその上に鶏肉が乗って、甘いタレが周りにドドドと付いています。うむ。これぞBBQだねぇ。と、いう雰囲気満載です。
肉の両隣の付け合せは注文時に選べるシステムでした。今回はポテトをチョイス。

スペアリブも柔らかくて骨からスルっと肉が取れるので食べやすかったです。口と手がベトベトになるので別途お絞りが出てきました。中々親切なお店ですね;-)。

 
このお店では結局ビール三杯飲んで夜のハワイを楽しんだのであります。

このあと、近所のABCストアに寄って、ホテルでの二次会用の飲み物とツマミ、明日の朝ご飯などを購入し、ホテルに帰投したのでありました。

ちなみに明日はマウナケア山に行く予定なのであります。出発がお昼なのでゆっくりと過ごせそうです。

 
GPSポイント
Latitude: 19.634753º N
Longitude: -155.989851º E
Map: 19.634753,-155.989851

1 件のコメントがあります。 “ハワイ島・コナ。Foster’s Kitchen。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です