ハワイ島・コナ。IHOP。

今日がハワイ島最後の日です。明日は朝09:00くらいにはホテルから空港に向かい、いよいよ帰投です。なので、今日は一日自由行動。カイルア・コナを散策するのであります。徒歩での散策ですが。

 
ハワイというのはパンケーキが有名なところなのでしょうかねぇ? 旅を予約して送られてきた小冊子にもハワイのオススメ料理として書かれていたし、一緒に行った人も『ホットケーキが食べたいっ!!』などと申しておりました。

そして、コナ辺りで食べられるお店は大きなスーパーの前にありました。「IHOP」というお店らしいですが、チェーン店かな?
最初に大きなスーパーでお土産などを購入し、道を渡ったところにありました。

時間がちょっとずれているのか、店内にはお客さんがまばらでした。一緒に行った人はホットケーキを注文。枚数や、上に乗せるのを選べるようですが、今回は二枚をチョイスし、上にはアイスと生クリーム。
僕は、アメリカの、砂糖たっぷりなのがイヤだったのでハンバーガーを注文しました。アメリカに来たらやっぱりハンバーガーだべ。みたいな;-)。

まず、ホットケーキが出て来たようです。

こんな感じ。

そして、テーブルの上には各種ドレッシングではなく、シロップでで良いのかな?上からドバーっとかけるのが並んでいました。

好きな味をチョイスして楽しめるようです。

そして、僕のはハンバーガー。付け合わせは何種類かある中から一個チョイスできるようです。店員さんの行っている英語の中で聞き取れた『ポテト』の単語があったのでそれをチョイスしました。

ハンバーガーは横長でした。肉が美味いっ!! 日本で食べるハンバーグの味とは違うなぁ。などと素直に感動しました。が、決して安くはない値段です・・。
これを 3,4口で食べ終わってしまうのはなんか悲しいモノがありますなぁ・・。

 
と、いうことで今回はハワイ島、カイルア・コナでのおやつはホットケーキアンドハンバーガーだったのでありました。
二人とも『ハワイに来たら食べたかったもの。』が食べられたのかな?

 
GPSポイント
Latitude: 19.643719º N
Longitude: -155.994450º E
Map: 19.643719,-155.994450

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です