ハワイ島・コナ。BUBBA GUMP。

さてと。夏休みを利用したハワイ島の旅、これが最後の晩餐です。明日のお昼はもう機上の人となるので、日本でも割と有名なお店に行ってみることにしまた。
とわいえ、ホテルから徒歩圏のカイルア・コナのお店なのでありますが、「BUBBA GUMP」というお店です。

お店の写真は昼間の明るい時間帯に撮りました。

このお店は映画『フォレスト・ガンブ』と関係があるようです。エビを出してくれるお店で、映画が続いていればこーいうお店がオープンしていたはず。みたいなコンセプトらしいですが、僕はこの映画を見てないのでイマイチピンとこないですf(^^;;。

ちなみに東京にも東京ドームと豊洲のららぽーとにあるようですね。僕はどちらにも行ったことがないですが;-)。

 
入り口待っているとお店の人が、席まで案内してくれます。(ハワイの人から見ると)外人さんの場合は海沿いのテラス席に案内してくれます。
今回は中々良さそうな感じの席に案内してもらいました。店内の席は余っているのですが、テラス席は人で溢れかえっておりました。

まずは生ビールを注文して、それが出て来たタイミングで料理を注文しました。最初から食べる(食べたい)料理はある程度決まっていて、フィッシュアンドチップのエビ版を注文。あとはサラダを注文しました。

メニューには写真が掲載されているので『じす わん。じす わん。』と指を指して注文が完了するのが嬉しいです。ただ、『これは二人で食べきれますか?』と聞く必要があるのでその点を加味します。
なので、川エビみたいな唐揚げは量が多すぎるようで、注文に躊躇しました。

三種類のエビと、ポテトフライ。そして、ソースが三つあり、これに付けて頂きます。ふむ。エビだぁ。みたいな。ハワイ島では魚はあまり食べなかったところで、今回エビを食べたので『ふむ。ハワイのエビも中々いけるねぇ。』などとなったのですが、果たしてエビがハワイ産なのかは不明;-)。

日本でこれを食べると下の新聞は読売とか朝日になるのかな?;-P。

こちらはサラダです。

注文したときの写真と出て来た料理のイメージに多少ギャップがありましたが、アボガドとエビと野菜がドドド。下の部分はおせんべいみたいなヤツでバリバリと食べることができます。

揚げ物・サラダに生ビール。そして海からの風と沈んでいく夕日(お店にいたときにはもう落ちていたけど;-)。シチュエーション的には良い雰囲気のお店だったのでありました。

エビ料理を出してくれるだけに、値段はコナの今まで行ったお店の中で一番高かったかな。まぁ、値段まで、ハワイ島の最後にふさわしいお店だったのであろうと思われます;-)。

 
さてと。ハワイ島のお話はこれで全ておしまいです。読んでくださった皆さん。ありがとうございました。明日は飛行機で日本に帰るのであります。

ありがとう。ハワイ島。

 
GPSポイント
Latitude: 19.636165º N
Longitude: -155.991470º E
Map: 19.636165,-155.991470

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です