竹ノ塚。ラーメン大。(2)

以前、二郎系ラーメンの「富士丸」に行ったのですが、アタタタ。すっかりと二郎系ラーメンにハマリぎみ・・。この年であのラーメンにハマるとメタボ一直線じゃん。もっとセーブしないとぉ。などと思うのでありますが・・。orz

そんなこんなで竹ノ塚に来てしまいました。ここには昼間の時間帯でも開いている二郎系のラーメン屋さんがあるんですね。ちょっと路地の裏の方にあるんですが。「ラーメン大」。

このお店、このブログに前回掲載したのは2013年1月なので約4年前くらいでしょうかね。掲載後は立ち寄らないようにしていたのですが、久しぶりに行ってみました。

時間的には13:30頃で、ランチの時間は一応過ぎています。店内もお客さんがまばらだったので、食券を購入後労せずにカウンターに着席することができました。

今回はラーメン中盛りをチョイス。カウンターに着席後、カウンターの上に食券(フラスチックのカード)を置いて、あとは出てくる直前にオプションをお店の人に言います。

出てくるまで多少時間がかかるのでその間にラーメンのことについて少々;-)。

このお店、フツー盛りは麺の量200gで中盛りだと300gだそうです。値段はフツー盛りで680yen。中盛りにすると100yenアップ。「富士丸」が、麺の量400gで850yenだったことを考えると多少安い感じがしますかね。あとは自分で食べることができる野菜の量を乗せることができるか。と、いう感じですが、お。お声がかかりました。

今回は野菜増し・ニンニクにしました。そして、出て来たのはこんな感じです。

野菜がチョモランマのごとくそそり立っておりますなぁ;-)。スープを野菜にかけつつまずは野菜を先にやっつけてから頂きます。

このお店、テーブルの上に白と黒コショウの両方があるのですが、二郎系ラーメンには白コショウが合うと、僕は思います。

野菜がほぼ平らになるとゴロっと小さめのチャーシューが出て来ます。あとはラーメンをズルズルと食べ進み、無事完食。と、なるのであります。

 
が、せっかくなので、別の日に行ったときに食べた写真も掲載しましょう;-)。

こちらはラーメン中盛りに野菜増し増し・味濃いめ・ニンニク無し・味玉はサービスでした;-)。

野菜の量が”増し”よりも”増し増し”のほうが明らかに多い。まぁ、当然といえば当然ですが・・f(^^;;。

しかし、これくらい野菜が多いと『野菜食ったぁ。』という気分になれます。お腹はこっちのほうが野菜の分だけ当然膨れますね。次回行くときはラーメンフツー盛りにして野菜増し増しで行くかなぁ。などと思ったのですが、これ以上食べるとお腹が出てくるぞぉ・・。orz

 
さてと。自転車であちこち走って、運動しながら帰ることにしよう。

ふぅ。

 
GPSポイント
Latitude: 35.795468º N
Longitude: 139.792389º E
Map: 35.795468,139.792389

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です