シンガポール焼きそば。

以前、船橋のらーらーぽーとでシンガポール焼きそばを食べた。その時、「これは自宅でも作れるなぁ。」と思っていたのだけど、ようやっと作ってみた。久々にカテゴリーが「家ご飯」です;-)。

今回用意したのはフツーのソース焼きそばと、後、粉末のカレー粉を探していたら中々良さそうなのがあったのでそれをゲット。

IMG_1931_ie2.JPG

粉末のカレー粉と言えばSBのが有名なんだけど、今回のはハウスカレー粉。何やら復刻版だそうです。後は魚醤。

ではいよいよ調理開始。今回はエビが無かったのでベーコンで代用。何やらこの時点で既に「シンガポール焼きそば」から大きく逸脱している気がしないでも無いがまぁ、そんなことはどうでも良いのであーる;-)。

IMG_1929_ie3_1.JPG

で、出来たのがこれ。まあ、そこはかとなくアジアの味がしないことも無いことも無い。魚醤、つまりナンプラーですが、これを利用するとアジアンフードになってしまうんだなぁ。と言う感じでした;-)。後はコレナンダーを利用するとまたまたアジアンフードになるねぇ。って感じかしら。

店で食べたものは良く家で再現してみるんだけど、これからもどんどん行ってみよーっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください