竹ノ塚。珍来。

さてと。前回で東北の旅で立ち寄ったお店については全て終わりました。今回からネタは再び東京のに戻るわけであります。宜しくお願いします。東北の旅のネタを書いていたらここに書くネタがだいぶたまってきました;-)。

と、言うことで今日は明るい時間から竹ノ塚に行く用事ができたのでサクっと行ってサクっと帰ってこようかと思ったのですが、あれまぁ。こんなところに、あのラーメン屋さんがっ!!そんな感じ入るのでありました。「珍来」。

僕は「カミヤ」の全店制覇はもくろんでいても「珍来」の全店制覇をするつもりはサラサラないわけです。しかし、見つけるとついつい入ってしまいたくなってしまうんですねぇ。困ったものですf(^^;;。と、言うことで今回行ったのは「珍来」の竹ノ塚店。

IMG_0005_tknzk_cnri_1.jpg

場所は大踏切から近いですが、R4とは反対側のちょっと脇に入った細道にあります。けど、赤い看板は健在。比較的容易に見つけられるんではないでしょうか;-)。

一人なのでカウンターに座り、例のごとくラーメン大盛りを頂きます。出てくるまでしばし待ちますが「珍来」はどちらかと言うと早く出てくる感じがします。

などと思っていたら来ましたねぇ;-)。

IMG_0003_tknzk_cnri_2.jpg

見た感じも麺の量も他の店と違いは特に感じられません。また、ズルズルと頂いた時の味も東京風のサッパリ目で、こちらも「いつもの味」って感じで頂くのでありました。「いつもの味」ってのはある意味安心感がありますよね。「あすこに行けば確実に『あの味』が食べられる。」ってヤツですね;-)。僕なんかの場合「ラーメンショップ」がそれに当たりますね。

珍来」梅島店は直営店らしいのですが「珍来」です;-)。ここは直営店ではないみたいですが、これまた「珍来」です;-)。

これからも赤い「手打ちラーメン」の文字を見たら入ってしまいそうな予感です;-)。

あ。後、時期的にもそろそろラーメン復活ですね。今年の夏は本当にラーメンは食べなかった。暑すぎて食べたいとは全く思わなかった。ラーメンの季節到来ってのは嬉しいことです;-)。

GPSポイント
Latitude: 35.794077º N
Longitude: 139.789267º E
Map: 35.794077,139.789267

1 件のコメントがあります。 “竹ノ塚。珍来。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください