神泉。たもいやんせ。(3)

今日は会社の同僚と宴会です。同じ部署に新しい人が入ったのでその歓迎会なのであります。幹事さんは会社から非常に近いお店を予約してくださりました。

九州宮崎の料理とお酒を出してくれる、渋谷辺りでは有名なお店です。「たもいやんせ」。

このブログでは以前に二回ほど掲載していますが、どっちもお昼ご飯を食べに行ったときの掲載です。今回、夜の部を掲載するのは初めてですね。僕自身、このお店の夜の部に行ったのは二回目です。どんな宴会になるのか色々な意味で楽しみなのであります;-)。

IMG_2858_snsn_tmiyns3_1.jpg

19:00からのスタートで、バラバラと人が来たので都合三回程乾杯しました;-)。テーブルの上には夏なのに鍋が用意されていたりして。うひっ!! そして料理が運び込まれてきました。

冷や奴->地鶏の刺身->お刺身->タコの唐揚げ->鳥鍋->さつま揚げ->ゴチ天ぷら->地鶏焼き->・・。あとは写真撮ってないので覚えてないですf(^^;;。ってくらい色々いっぱい出てきました。

その中で地鶏のお刺身の写真を。

IMG_3461_snsn_tmiyns3_2.jpg

このお店では定評のある、宮崎地鶏が出てきました。コリコリしていて、上に乗っている野菜とあとポン酢とのマッチが良くて本当美味かったですね。こーいうのが食べられるのがこのお店の醍醐味です;-)。

途中で色々出てくるのですが、もう一枚の写真は鍋にしましょうか。真夏のクソ暑い季節にどうして鍋なんだろうねぇ?みたいな感じですが、出来上がりはこれですね。

IMG_2862_snsn_tmiyns3_3.jpg

最初にコンブとつくねで出汁を取って、その後に野菜投入最後に鶏肉投入。これをポン酢でいただきます。鍋料理は「お店の人がやりますので皆さんは手を出さないでください。」と、店員さんが口を酸っぱくして行っていました;-)。時間配分まできっちりと計算されているお鍋のようです。

とまぁ、こんな感じで宴会は進むのであります。途中「あと、どれくらい出るんだろうねぇ?」などと話していたら幹事さんがお店の人に聞きに行きました。「十分にご満足していただけると思います。」とは店員さんの談だそうです。ふむ。確かに満足のコース料理だったのでありました。

今回の宴会の会費は5,000yenでした。コース料理は多分もう少し安いと思います。でもって飲み放題です。20度の焼酎はテーブルの上にドーンっ!! 生ビールは多分サントリープレミアムモルツだと思います。飲み物も十分に満足。

中々良い宴会だったのでありました。

あ。新しく入られた方、がんばってくださいねー;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.655274º N
Longitude: 139.692514º E
Map: 35.655274,139.692514

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください