代官山。モンスーンカフェ。

今日は会社の新人歓迎会がありました。幹事さんが頑張ってくれて、中々面白いお店をチョイスしてくれました。
渋谷の道玄坂を登り切ったところに会社があるのですが、宴会はフツー渋谷駅方面でやるのがセオリーだと思っていたんですね。しかし、今回は代官山を目指した山手通り沿い、大使館の前辺りにあるお店での宴会になったんですね。

お店の外観雰囲気からして、ちょっと違い、ミョーにアジアンチックなお店が会場でした。「モンスーンカフェ」。

今回は部署の宴会だったのですが、入り口に近いテーブル二列での宴会です。そして、入り口近くのテラス席も含めての宴会の席でした。

IMG_1727_diknym_msncf_1

幹事さんが、宴会コースを申し込んでいてくれました。飲み放題とコース料理なので飲み物にビールを注文し、料理は出てくるのを待っていれば良いのでこれまたラクチンですね。
生ビールはハートランドビールだということですが、飲んでみると確かにそんな感じがしないでもないです。新人歓迎会なので課長の乾杯の音頭で宴会のスタートです。

まず最初に出て来たのは生春巻きでした。ふむ。アジアの料理のお店だねぇ。と思いつつ、タレを付けて一口食べたのですが、あれ?パクチーが入ってないや(@_o)。などと思い、店員さんに聞いたら、春巻きには入ってないんですよ。

と、いうことで別の器に入って各テーブルに出て来ました。ほっ。

IMG_1731_diknym_msncf_3

店員さん曰く、苦手な人もいるので個別に出すんだそうです。なるほど。僕の場合はビールのお供にこれをムシャムシャと頂いてしまうこともできるんですけどね;-)。サラダと一緒に別の器に入ったパクチーが出て来ました。

コース料理なのですが、写真をもう一枚。

IMG_1732_diknym_msncf_2

揚げパンみたいなのとポテト。ポテトの上にはクリームチーズが載っていました。揚げパンのようなモノの中には具が入っているのですが、どうもいまいち説明できない僕はアジアの料理が苦手なんでしょうね。辛いのダメだし・・f(^^;;。けど、タレに付けないと辛くないのでそこはかとなく食べられます。

とまぁ、このあとも2,3個アジアの料理が出て、ご飯も出て最後にデザートが出て宴会はシューリョーとなったのでありますが、今回はどうも説明がへたくそで申し訳ありません。酔っていたわけでも無いんですけどねf(^^;;。

雰囲気は中々良い感じでアジアの雰囲気が出ているお店だし、テラス席は階段を登っていくと色々な角度でテーブル席があるし、今回は天気も良くて、暑くない夜だったのでこーいうときはテラス席が良いのではないかと思いました。

 
そーそー。入り口付近のテラス席で飲んでいたら壁にカネチョロ(長野の方言かな?トカゲのことです)がペタっと張り付いていました。おー。バリ島みたいだねぇ(唯一行ったアジアの島国;-)。などと思いつつ中々の演出だなぁ。と思った次第ですが、店員さんに確認したところ『えっ? そーなんですか?』と驚いていたので、お店の演出ではなさそうです;-)。

入り口付近のテラス席はもしかしたら思いっきりアジアが堪能できるかもしれません;-)。

あ。新人歓迎会はつつがなく終了しました;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.651316º N
Longitude: 139.695882º E
Map: 35.651316,139.695882

1 件のコメントがあります。 “代官山。モンスーンカフェ。

  1. ピンバッグ: もつ焼きオリジナル。 » 中目黒。百麺。(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください