いやはや、ちょっとのお休みを頂き、前回の立石物語の続きを;-)。
前回までのあらすじは、銭湯に行った後、青砥に行って一杯飲んだ後のんべ横町の「秀」に行ってうまいホッピー生と刺身を食べた所まででしたね。
秀 を出た後、真ん前の「江戸っ子」に行ったのですが、席は開いていてもつまみはもーーーー全然なし。けどもまぁ、酔いどれ三人組は「飲めればえーーーっ!!」ちゅー雰囲気で空いている席についたわけですよ。
こんころから僕も頭のねじが緩んで来ているんだけど、大体19:00位かなぁ。生ものはあると言うので注文。目の前に宮崎駿氏の映画に出てくるような、この店の大女将が・・;-)。なかなか美人の大女将でした(と、ちょっちフォローをば;-)。
焼き物を食べている人はちゃんと食べているんですなぁ。まぁ、今回は遅い時間に行ってしまったので、「隣の芝生」で我慢ガマン。
この写真、結構うまく撮れたと思うんだけど・・。
後は店の雰囲気を楽しみつつ、僕以外の一緒に行った仲間が壊れてきたのを眺めつつ、出て来た飲み物をぐびぐびと・・。
仲間の某姐さん、カメラ向けると必ずほっぺの横にグラスとか一升瓶持っていって「ニコっ」って微笑むんですよねぇ。それがまた・・。以下略;-)。
で、ついでに店内も見回しつつ、今度はもっと早い時間に来ようと心に固く誓ったのでした。
さてと。この後いよいよ京成立石のフィナーレに向かって行きます。
ロード最終章。ってか、「餃子最終章」感じでしょうか・・。続く。
京成立石。蘭州。
さてさて。江戸っ子に行った所までが前回でしたね。 もうほとんど酔っぱらいオヤジ(…