西新井。加賀屋。

北千住から快速電車に乗って一個目の駅。最近大きなスーパーが出来たのでアド街でも取り上げられました

そんな街の隅にあるお店なんですが、「加賀屋」なのです(^^;;。駅をロータリー側に降りて左に進み、餃子やさんのかどっこを細い脇道に入った辺りにあります。

CA340001_n_kgy1.JPG

比較的ぼろっちょいお店の雰囲気(失礼っ!!)です。しかし、夜の時間になると混みます。椅子の数がそんなに多くないのだけど天井が高いので店は落ち着いた雰囲気です。加賀屋なのに;-)。

まずは煮込みを食べましょう。でもってスタミナ焼きも注文。味はどこの加賀屋でも一緒なのだろうけどねぇ。美味いねぇ。

CA340005_n_kgy3.JPG

写真が奇麗に撮れると美味しさ・嬉しさともに倍増なのです;-)。

後は、刺身も頂きましょう。今回はハツ刺身。これがまぁ、薄切りで美しいのです。でもってこりこりしているし。これはええですねぇ。

CA340004_n_kgy2.JPG

見た感じはなんか今からすき焼きやるぜいっ。って感じがして良いのですけど;-)。

「ここがもしかして日本最北端の加賀屋かな?」とか思ったのだけど埼玉県にもあるのね。残念。と、言うことはまぁ「東京最北端」の加賀屋なわけだ。このお店は;-)。

2 件のコメントがあります。 “西新井。加賀屋。

  1. あのロータリー裏の路地がなんとも言えず良いですな
    一時期よく行ってましたよ
    バイスなんかも有りましたね。

  2. 怪しい店がたくさんありますよねー。
    そーですか。ハマっていた時期がありましたか;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください