上野。カミヤ。

上野のバイク街。その昔は良く行ったものです。今は随分と寂れてしまいましたが・・。そんな辺り、R4の信号の向こう側にあるもつ焼き屋さん。「カミヤ」。

さて、カミヤの登場です。このブログでは、ブログマスター(はい。ワタクシのことです(^^;;)が全店制覇を目論んでいるようですが、上野店に行ったので後、残るは二つです;-)。

さて、今回の上野のカミヤですが、店は「二の字」のカウンターでのんきのようです。自分の好きな入り口から入るのが良いかと思われます。

CA340015_u_kmy1.JPG

僕はR4側の赤提灯が揺れている口から入りました。こちらにはテーブルがあります。席もカウンターになんとか空いていたので座ることが出来ました。

と、言うことで例のごとく瓶ビールを注文。でもってここのは中瓶。しかもスーパードライ・・。なんか雲行き怪しいですねぇ。僕の中での話なのですけど。

でもって「カミヤ」なので例のごとく10本セットで注文します。おばちゃんにその旨注文したらミョーに早口。他のお客様にもミョーに早口。でもって必要以上に「忙しそうな」動作です。なんか、ゆっくり飲んでいては行けないような雰囲気を醸し出しています・・。

僕が行ったときはもうレバ刺しが終わっていました・・。残念。しかし、さてと、そろそろ僕の頼んだもつ焼きが焼け上がって来たみたいです。どーーんっ!!と10本・・。

CA340013_u_kmy2.JPG

困ったなぁ。焼き上がりを10本一度に出されてもねぇ・・。こら、おばちゃんの行動と言い「はよ帰れ。」って言われている雰囲気が全面に押し寄せます・・。

しかしまぁ、10本全部が出て来たのはおっちゃんのミスらしいと言うのがじきに判明。テーブル席の人が注文したのだと勘違いしていたようです。それにしても・・。

と、言うことで出て来たものはしょーがない。暖かいうちに食べて、おばちゃんの行動の通り急がしそうにサッと店を出て来たのでした。

あまりにもあっけないので、この後大統領でじっくりと飲み直したのですが、それにしてもお店の人があたふたしているとなんか長居しては行けないような気にさせる。そんなお店なのでした;-P。

まぁ、全店制覇を目指している人にとってはこんなこともあるさ。残りは神田と茅場町です;-)。これにめげず、頑張るぞぉ。

5 件のコメントがあります。 “上野。カミヤ。

  1. たかじろう様
    居酒屋探偵DAITENでございます。
    私の知っている五反田のTOCの近くの角の店。
    ここの、もつ焼き「カミヤ」は全店制覇の中には入らないのでしょうか?

  2. 居酒屋探偵DAITENさん。
    へ?五反田にカミヤが?あれま。初耳です。貴重な情報ありがとうございました。
    新宿店に張り紙があって、そこに掲載されているのが全部だと思っていました。
    これはまだまだ他にも有りそうですね(^^;;。それはまるで加賀屋のように・・。

  3. たかじろう様
    実は、昨日も五反田の「カミヤ」の前を通ったばかりです。
    目立たない場所にポツンとあります。
    ぐるなびでも紹介されてます。
    http://r.gnavi.co.jp/p814600/
    ラーメン店や蕎麦屋の名前のようなもので、系列店であったり、
    そうでなかったり、色々とあるのでしょうね。
    もつ焼き「かとりや」も私の知っているだけで
    自由が丘、元住吉、溝ノ口と3カ所あります。
    「三鶴」も西小山と大岡山の2カ所です。
    やはり、「カミヤ」もあちらこちらにあるようですね。
    「加賀屋」もそうですね。加賀屋のホームページに
    「戸越公園店」「蒲田店」などはまったく触れられていません。
    あの「養老の滝」も、ゆるいフランチャイズの為か、
    同じ名前で、あちらこちらで、ばらばらの内容の商売をしています。
    本当は一軒一軒それぞれの個性で生き残っているのでしょうね。
    居酒屋探偵DAITENでした。

  4. 居酒屋探偵DAITENさん。
    地図で確認しました。情報ありがとうございました。五反田から東急目黒線に乗って一個目の駅なんですねぇ。中々行く機会は無いのですが、時間を見つけてチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。
    それにしても加賀屋の全店制覇、これは僕にもちょっと無理なような気がします(^^;;。しかし、本店には行ってみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください