東松戸。山田うどん。

今日はふらっと郊外に出かけてみました。で、その時にやじろべいの看板が随分と目に付いたので入ってみました。「山田うどん」。

今回入ったお店は「山田うどん」の松戸高塚店。東松戸の駅前にもあったんだけど、その次に見かけた看板のお店に入ることにしました。

僕自身、約20年ぶり位に入ります。以前入ったときは確かうどんが一杯150yenくらいでもっと小汚いと言うか、フツーの立ち食いうどん屋さん的なイメージを持っていたのですが、最近は「うどん一杯300yen」。と看板が出ていたりして「昔より随分高くなったよなぁ。」とか思いつつ、その割には随分とこぎれいなにったよなー。などと思っていたのですが、今回、ようやっと入る機会に恵まれました。まぁ、そんなに大げさなことでは無いのですが;-)。

IMG_2116_ymdudn_1.jpg

本当に雰囲気はファミレスちっくです。でもって行った時間がお昼時だったのでむちゃくちゃ混んでいるのであります。で、やはり今も昔も多分変わらないであろうは、お客さんは運ちゃんとか引っ越し屋さんが多いような気もしますし、以前は見かけなかった地元の人も来ているような感じで、昔の(自分の記憶に残る)雰囲気とは違うようなちょっと複雑な感じなのでありました;-)。

で、注文したのは つけ汁麺 と かき揚げ天丼とうどんのセット。

IMG_2119_ymdudn3.jpg

こちらがつけ汁麺で、そばをチョイスしてつけ麺みたいにズルズルと行くのでありました。ソバはまあ、立ち食いそば屋さんみたいなフニャフニャな麺です。まぁ、安いですしね。

でもってこっちがかき揚げ天丼のセット。うどんをチョイスしたのですが、うどんはまぁまぁ、行けました;-)。

IMG_2120_ymdudn_2.jpg

天ぷらうどんのかき揚げ天ぷらをご飯の上に載せました。と言う感じですが、これはこれで美味いのでありました。って。こっちは僕、食べて無いんだった・・。f(^^;;。一口もらった程度です。

とまぁ、こんな感じで、本当に随分と久しぶりに「山田うどん」に行ったのですが、車で郊外に出かけると時々見かけることがあります。実際に入るか?と言われても中々入らないですかねぇ・・f(^^;;。

と、言うことで実に久しぶりに入った「山田うどん」だったのでありました;-)。

GPSポイント
Latitude: 35.762985º N
Longitude: 139.940736º E
Map: 35.762985,139.940736

5 件のコメントがあります。 “東松戸。山田うどん。

  1. いつもたのしみに拝見しております。
    谷塚駅珍来のとなりの もつ焼き まるひろ是非お勧めです。
    ホッピーの会長さんも気に入ってもらえると思います。

  2. kyakosanさん。こんばんは。今後とも宜しくお願いします。
    谷塚駅と言うと竹の塚の次の駅ですね。谷塚駅の近所は県道49号を通るくらいで電車で降りたことが無い駅なのであります。
    今回は嬉しい情報ありがとうございます。機会があれば是非行ってみたいと思います。ちなみに土曜日は何時くらいからやっていますでしょうか?
    近所に珍来があるとなると もつ焼き->ラーメン と言う僕の大好きなストーリーが成り立つモノでして;-)。

  3. 土曜は5時~みたいです。
    老舗ではなく、開店して多分3年くらいかと
    私はテイクアウトで利用(レバ刺しも可)していますが、いつも満席に近いです。
    竹ノ塚~草加周辺はあまりおいしい店はありませんが、ここは満足できると思います。隣の珍来は、これまたヘビーかも
    普段は北千住をホームグラウンドにしております。今後ともよろしくお願いします。

  4. kyakosanさん。こんばんは。
    詳しい情報ありがとうございます。テイクアウトもできるのですねぇ。
    はい。今後とも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です