一周年記念。

皆様こんにちは。

このプログ、もつ焼き・オリジナルを立ち上げまして、なんとか一年が過ぎました。途中挫折することも無くなんとか書き続けられました。

また、一年間のアクセスカウントが60,000を越えました。これもひとえに日頃からご愛読してくださる皆様のおかげでございます。ありがとうございました。

このページをリンクしてくださっていたり、相互リンクしてくださっている皆様、ありがとうございました。もつ焼き・オリジナルではアクセス統計を取っておりまして2008年1月分でReferrerログが多かった三位までの個人サイトは以下となりました。

CBUGのCってなんだろうアンテナ(仮称)
中目黒あたりで呑んでます
居酒屋探偵DAITENの生活

本当にありがとうございました。

続きまして、このブログのタイトルにもなっている「もつ焼き」と言う文字列ですが、「一般名詞」であるこの文字列を各サーチエンジンで検索してみました。2008/02/02現在のデータですが、以下のような結果になりました。一応名の通るサーチエンジンで検索した結果となります。

Google
goo
infoseek.co.jp
yahoo.com
yahoo.co.jp
MSN

こんな感じですが、yahoo.comまでが一番上に表示されます。MSN はばんのページがトップに来ました。yahoo.co.jpはまだもう少し頑張りが足りない。と言う感じでしょうか・・。

自分なりに、良くこれだけ育ってくれたものだ。と思うのですが、これもひとえに読者の皆様のおかげでございます。本当にありがとうございました。

さて、このブログ、過去の記事を再読して振り返って見ますと、初期の頃はむちゃくちゃな文章を書いていたりします。恥ずかしくて読めないような・・f(^^;;。最近ではある程度固まってきておりまして、まず最初に店の名前と簡単な行き方、そしてそのお店の雰囲気を書き、後、写真集ではないので写真は最高で三枚までと決めてまとめてきました。

本文のほうは、僕が思いっきり「シーナ・ワールド」にはまっているため、文体がシーナ誠氏調になっているようないないような気がしないでもないこともありません(どっちやねん?)。

と、言うようなブログですが、今後とも宜しくお願いします。

7 件のコメントがあります。 “一周年記念。

  1. 一人の方から、励ましのコメントを頂いたのですが、迷惑コメントフィルタで落ちました。しかし、そのコメントを公開しても良いものかちょっと悩んでしまったので、ちょっと保留しています。済みません。
    一応、僕が先に書き込みます。
    コメント頂き、ありがとうございましたm(_ _)m。今後とも日々精進していきたいと思います。が・・。食べすぎてブタになってしまったらどうしよう・・(^^;;。

  2. 一周年おめでとうございます。アクセス数もすごいですね。やっぱり見ていて楽しいページだからです。画像もあって、自分も飲んだ気になれますもん。これからも、たのしいページを提供してくださることを期待しています。もう一度おめでとうございます。

  3. あんなのパパさん。
    ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。まだまだ東京にはたくさんの古き良き時代のお店があると思うので僕も頑張っていきたいと思います。

  4. 一周年おめでとうございます。
    居酒屋探偵DAITENでございます。
    私も本格的にブログを書くようになってちょうど一年たちました。
    取材対象を限定して、自分に自分で「枷」を与えてしまっているので、
    なかなか記事に出来ません。紹介できた店もやっと91軒です。
    文章も後で読んで、赤面することが多く。
    実は過去の記事もこっそり推敲を続けております。
    何か不備があればお教え下さい。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  5. 居酒屋探偵DAITENさん。
    有り難うございます。また、リンクも有り難うございます。
    以前、ログを見ていたら、ログに残っていたのでリンクしてくださっているのを確認できました;-)。
    僕はのべ250軒位でしたかねぇ(^^;;。一年365日しか無いのに・・。書きすぎですねぇぇ・・。
    今後とも宜しくお願いします。

  6. たかじろうさま
    1周年おめでとうございます。
    前からずっとやっていらっしゃるのかと思っていました。
    楽しく拝見させていただいています、ありがとうございます!

  7. mooさん。ありがとうございます。「ドメインを取得してから書こう。」と思っていたのですけどねぇ。それにしても良いドメイン名が空いていてよかったです。
    今後とも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください