祐天寺。ナイアガラ。

祐天寺で、鉄道マニア垂涎の店。鉄道マニアは必ず一回くらいは行かねばならないお店。祐天寺駅をロータリー側に降りて右の道を行ったすぐの所にあるカレー屋さん。「ナイアガラ」。

店の外にまでD51があったりしてこれはもーっ!!。どうしようもない鉄道マニアなお店なのです。

IMG_0906_niagr1.JPG

店内に入れば壁一面が電車のプレート。特にSLのプレートが多い。周りを眺めつつ、メニューを注文。フツーの辛さの「ナイアガラカレー」をチョイス。辛さは甘いほうから鈍行・急行・特急・超特急(これが激辛)の四段階。この時点でもうーあーた(^^;;。

でもって、注文してからカレーが自分の手元に来るまでがすごい。こんな感じ。

CA340020_niagr2.JPG

お店の人が持ってきてくれるのではなく、遠路はるばるSLが貨物としてカレーを座席まで運んできてくれるのです。すごー。でもって座席は湘南電車のクロスシートです。うひー。自分の座っている座席の前で電車が止まり、持ってきてくれたカレーを自分で取ってテーブルの上に乗せるのでした。

出てきたカレーはこんな感じ。今回は「鈍行」つまり甘口を注文したのでした。

CA340022_niagr3.JPG

いやぁ。世は満足じゃ。状態でしたぁ。それにしてもあーた。もしこれを読んでいる人で、自称鉄道マニアで、まだここに行ったことが無ければ是非行かなくてはなりませんよー;-)。

2 件のコメントがあります。 “祐天寺。ナイアガラ。

  1. お久しぶりです!
    おおーとうとう行ったんですか、ここ(笑)
    てっちゃんにとっては、たまらん店だったですかー。
    カレーのお味についてる鈍行が甘口って事は、
    特急が辛いのですね(笑)

  2. ぜんぶまま。
    この間、忘年会で会ったばっかりじゃないですかー;-)。
    と、言うことでとうとう行きました。早い時間に祐天寺に行く機会があったので、ばん 行った後にふらっと;-)。「鉄」の世界でしたー;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください