品川。せせらぎを聴きながら。

まぁ。このブログには似つかわしくないと言うか、筆者には似つかわしくないと言うか・・。びみょーな雰囲気のお店なのであります。

久々に品川に行く機会がありました。それも海側です。山手線の内側はプリンスなど、高級ホテルが乱立していたり水族館があったりするのですが、海側って色々楽しいお店がたくさんありますねぇ。ロータリーの真ん前にあるお店なんか良さそうな感じなのですが、今回はそっち方面の人では無い方々と行ったのでお店をちょっと選んでしまうのでした・・。

そんな感じで、品川駅海側で入ったお店。カラオケ屋さんの上にあるお店。「せせらぎを聴きながら」。

エレベータで指定された階に着いて扉が開くと、店の中に川と言うか沼と言うか水たまりがあるのです。ふむー。と言うか、なぁるほど。で、店名がこれかぁ。とみょーに納得せざるを得ないのでありました。

CA340001_ssrg1.JPG

結構混んでいたので入り口でしばし待たされ、席に通されたのは水辺ではない席だったのでありました。

けどもまぁ、大衆酒場とも違うし、居酒屋とも違う。ダイニングって言うんですかねぇ?高級居酒屋?みたいな雰囲気なのでありました。一緒に行ったメンバは僕も入れて男が三名。今回一緒に行ったメンバは僕が普段良く行くお店よりも三つも四つもランクが上な雰囲気を好む方々だと、僕は思っているのですけどねぇ;-)。けど、店に入るとドドドと行ってしまうのが僕でもあるのですけど。

と、言うことで生ビールとメニューから数点頼みます。お刺身盛り合わせ。チーズの揚げたの。等々。

CA340003_ssrg2.JPG

安くて美味いものを出すお店もあるけど、値段相応であろう。と思うものを出すお店もありますねぇ。いやはや。なかなかいけますねぇ。と、言う感じです。

今日は三名なので、焼酎もボトルで行くことにしましょう。芋です。でもって、ボトルも頼んだので料理も他にも行きましょう。2,3頼んだのですが、その中からもう一点だけ。

CA340005_ssrg3.JPG

豚の角煮です。上にとろろなんかもかかっているし、温野菜も盛りたくさんでなかなかぐーなのでありました。でもって芋な焼酎にも合うねぇ。

トイレに立つときに水辺の飛び石の上を歩いたりして、酔っぱらっていたらそのままじゃぼーーんと落ちちゃったりしてスリルとサスペンスに満ちたお店だったのでありました。

僕的にはかぁなり高かったですけどねぇ・・。けど、普段のみに行く時はこんな感じよ。ふふふ。

3 件のコメントがあります。 “品川。せせらぎを聴きながら。

  1. はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
    初コメントでなんですが、この店の上野店に行ったことあります。
    チェーン居酒屋のつもりでフツーに頼んでいたら、ひとりあたり一万五千円ぐらいもして(しかも男1、女2で!)、そのコストパフォーマンスの悪さにびっくりした記憶があります。
    たしか、カラオケの第一興商がオーナーなんですよね。

  2. ぼさのばさん。おはようございます。
    そー言えば、上野にもありますねぇ。あぶあぶの斜め向かい辺りでしたっけかねぇ。
    やはり、コストパフォーマンス悪かったですか?(^^;;。確かにそうですよねぇ。僕も痛感しました・・。
    こう言う場合、勉強代と言うことにしていますけど・・(^^;;。

  3. 個室で雰囲気は良いのですが、お店の入口が分かりにくいです(-_-;)…せせらぎを聴きながら 品川駅前店

    お越し頂きありがとうございます♪
    2012年1月、取引先との新年会があり品川駅高輪口に出没v^^v
    行ったお店は「せせらぎを聴きながら 品川駅前店…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください