竹ノ塚。然屋。

今日はラーメンを食べに来ました。電車では食べに行けないラーメン屋さんです。

九州ラーメンのお店「然屋」。

場所がビミョーなところにあるのですが、このお店自体は「然屋 竹ノ塚店」とあるので最寄り駅は竹ノ塚にしました。位置的には東武伊勢崎線竹ノ塚駅・東武大師線大師前駅・日暮里舎人ライナー谷在家駅からのちょうど中間地点。って感じでしょうか。車・バイク・自転車・バスでのアプローチがよろしいかと思われます。ちなみに自動車で来た人用に駐車場完備です;-)。

最近はこの辺り、駅から離れたところのラーメン屋さんに良く行っていたりしますが、まぁ、駅近なラーメン屋さんには色々行っている。と、いうのもあるかもしれません;-)。駅から離れた美味しそうなラーメン屋さんに行くのでありました。

IMG_1969_tknzk_zen_1.jpg

と、いうことで休日のお昼を回った14:00ころに行きましたが、店内は空いていました。カウンターに着席し、メニューを眺めるのですが、やっぱり default でラーメンを注文します。大盛りでないのは、替え玉という制度が、このお店にあるからですね;-)。

ラーメンを注文したら、店員さんがおもむろに器を持ってきてくれました。中にモヤシキムチが入っているようです。

IMG_1964_tknzk_zen_2.jpg

サービスで持ってきてくれたと思うので早速頂くのであります。けど、こーいうのって待っている間に食べるか、出て来たラーメンの上に載せて食べるべきか悩みますよね。僕は器に取り分けて、ラーメンが出てくる前につまんでいましたが、か、辛い・・f(^^;;。やっぱりラーメンの上に載せて食べた方が良いように思いましたf(^^;;。

と、いうことでラーメンが出て来ました;-)。

IMG_1967_tknzk_zen_3.jpg

白濁の豚骨ラーメンですね。九州ラーメンだぁ;-)。写真はすりごまと紅ショウガを載せた後の写真になります。この後、白濁のスープはだんだんとピンク色になっていくんですけどもね。ズルズルと頂くのであります。

しかし、スープは「真っ白」という感じではなく、ちょっと黄色っぽいのです。でもってアブラこってり系な感じがしていかにも『ざっ!! 豚骨ラーメン』って感じがします。九州長浜辺りで食べるラーメンではないですね。
麺は細打ちのストレート麺。ズルズルと食べ終わったあとに替え玉を注文するのであります。そして、再度ズルズルと頂くのであります。今度はここにニンニクとか高菜を投入し、一杯目と味を変えて頂きます。一粒で二度美味しい。ズルズルと頂くでありました。

 
それにしてもそろそろ暑い季節になって来たのでラーメンはそろそろお休みに入る時期かなぁ。食べ終わった後は汗だくになりつつ、けどもまぁ、おなか一杯になって帰投するのであります;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.791376º N
Longitude: 139.779497º E
Map: 35.791376,139.779497

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください