祐天寺。ばん。(6)

毎度毎度、いつもお世話になっております。祐天寺の「ばん」に行って参ったのでありました。

今日はばんに行く。」と言うのはずいぶん前から決めていたのだけど、「ハロー!アニマルラヴ!なパパ」から16:00位にメールが来たので、「今日、ばんに行くけどご一緒しませんか?」と書いたら二つ返事で「合流」と言うことになったのでありました。ちなみにこのパパ、今日はグッドなタイミングのハッピーな日だったみたいです。ふふふ。おめでとー。

と、言うことで、「ばん」ではパパが先に常連席で待っているので僕も仕事を終わらせて駆けつけたのでありました。

KC3N0002_ban6.JPG

それにしても、やっぱりここのもつ焼きは美味いなぁ。きぃちゃんは中目黒の頃より遙かに腕を上げている気がするし、モツの質も良くなっている気がする。今回頼んだのはシロ味噌・タン・カシラ・オッパイなんだけど、カシラなんて柔らかくて絶妙なタイミングで出て来るし。うまいなぁー。と再確認;-)。

後、「ばん」て、焼酎が変わったのねー。今は金宮の25度のになりました。潔さんに聞いたところ、こんなこと書いて良いのか?(^^;;。今まで使っていたのより金宮のほうが安いので変えた。とのことです。別に最近「金宮焼酎が流行っている」ので変えたわけでは無いらしいです;-)。

さてと。今日は写真が一枚だけ。これから業務連絡が始まるのであります。まぁ、サプライズちっくでもあるんだけど;-)。

まず一個目。「祐天寺ばん」ですが、隣の土地が空いたので店を拡張します。「今年の末までに完成すれば良いなぁ。」と、潔さんと原(工務店)さんが申しておりましたが、これで宴会の予約もできる大きさになります。そして、土曜日の行列も解消される日も近いです。もうしばらくの辛抱です。来年以降はおおいに期待しましょう。

二つ目。「ばん」には野球部があるのですが、チーム名「ばん」。僕的には「ばん・ホッピーズ」とか「ばん・サワーズ」のほうがかっちょ良いのに。とか思ったのですが、紺色のかっちょいーユニホームの球団です。現在、選手を大々的に募集しているそうなので、野球の好きな方は是非、「ばん」の常連席に向かって「野球やりたいですっ!!」って叫んでみてください;-)。
原さん が監督です。おぉ。巨人みたいだ。「ばん」のチームで野球を一緒にやってみたい方、このブログにコメントしてくださるか、僕にメールでも結構です。当然「ばん」の常連席に向かって「野球やりたいですっ!!」って叫ぶのも結構です。是非ご連絡頂ければと思います。

最後にですが、おめでとー。パパっ!!

4 件のコメントがあります。 “祐天寺。ばん。(6)

  1. 祐天寺にはまったくと言っていいぐらい用がないので行ったことありませんが、こないだ日曜日の早い時間に、五反田の「ばん」に行きました。
    平日の閉店間際しか行ったことなかったのですが、若いコが仕込みしつつ接客という休日の早い時間は、なかなかまったりしていて良かったですよ。
    お腹が減っていたこともあり、なんだかんだで、いろいろと平らげました。焼き物は一通りやっつけたかな?
    あそこの「ちゃんぽん」はうまいですねえ。

  2. ぼさのばさん。連発ありがとうございます。じゃんじゃんコメントください;-)。
    五反田のばん、行きましたかー。あすこのお店は中目黒(今はもうありませんが)の雰囲気とも違って独特の雰囲気があります。日曜日もやっているのですねぇ。
    「ちゃんぽん」てなんだろ?最近行ってないので良く解らないですねぇ・・(^^;;。

  3. おはようございます。
    ちゃんぽんは、あぶら(しびれ)とカシラをテレコに刺したモンです。
    あぶらは本当に店によって全然違いますよね。

  4. ぼさのばさん。こんばんわ。
    なるほどー。おもしろいものが出て来るのですね。素直に二本頼んでも良いのですけどねぇ;-)。
    綾瀬の大松のアブラ。あれは僕は手強かったです(^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください