五反田。ばん。(3)

今日は、前の会社の人と五反田で飲むことになったので、五反田の「ばん」に集合。僕自身も久々に五反田に降り立ち、なおかつ五反田の「ばん」も久しぶりだったのであります;-)。

CA340004_gtnd_ban3_1.jpg

最初は一人で先に行って飲んでいたのですが、後から友人と合流。友人は五反田の会社に勤めているのだけど「ばん」は久しぶりだと申しておりました。

ますばレバ刺しを注文。

CA340001_gtnd_ban3_3.jpg

これは友人が来る前にこっそりと頼んだものだったのでありました。あ。内緒ですよ;-P。

続いて煮込みを注文。これを食べているときに友人が到着。乾杯して近況報告などします。

CA340003_gtnd_ban3_2.jpg

それにしても、ここから先はブログに書いて良いネタかなぁ?ちょっと悩むんですけど・・。けど、もつ焼き・煮込みをこよなく愛する人にとっては重要なお話かもしれないのでちょっとだけ書きます。

このお店、オーナーが変わったと言う話を聞きました。なので、中目黒「ばん」とのつながりは切れていて、看板だけが一人歩き状態?みたいな感じだと、僕個人的には思っています。

そー言えば、今回行った時は以前の店長を見かけませんでしたねぇ。祐天寺の「ばん」のホームページを作らせてもらっている僕としてもちょっと複雑な気分になるのですが・・。

そんな感じだったので、友人と「次のお店に行きましょうかねぇ。」と言う感じでこのお店を後にするのでありました。

GPSポイント
Latitude: 35.626684º N
Longitude: 139.724894º E
Map: 35.626684,139.724894

3 件のコメントがあります。 “五反田。ばん。(3)

  1. たかじろう様
    居酒屋探偵DAITENです。
    ご無沙汰してます。
    中目黒ばんのあの方とのあの関係のあの方が経営されていたはずなのに(笑)。
    その方が手を引いてしまったんですね。そうすると、店内に書いてあるあの因縁話がそのままだとしたら、ちょっとまずいのでは・・・。
    私としては予想が当たってしまったようで。うーん複雑です。
    私、居酒屋に関してだけは、予言が当たる方なものですから・・・。

  2. DAITENさん。こんにちは。
    そうなんですよ。今回の記事でその辺りのことも詳しく書こうかと思ったのですが、結局それはやめて、上みたいな感じのようにまぁるくまとめてしまいました。
    関係筋から聞いた話なのですがね。
    今度会ったときにこの辺りについてじっくりとお話しましょう;-)。

  3. 久々のばん♪ もつやき ばん@五反田

    2010年6月7日は、五反田に出没♪
    この日は、某商社から飲みに誘われたのだがお店の選定は私に任せるとの事で久々に
    「もつやき ばん」へ訪問!!!
    ブロ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください