積丹。中村屋。

済みません。カテゴリは「札幌」に入れてしまいました。「積丹」と言うカテゴリを作る勇気が有りませんでした(^^;;。

アプローチが車でしか行けないの所なのです。積丹半島の先っぽのそばです。北の海の定食屋さん。「中村屋」。

IMG_0472_shakotan1.JPG

北海道の贅沢な海の幸と言えばウニ・いくら辺りでしょうか。まぁ、ドドドっと食べたいものです。看板もそう言っております;-)。

IMG_0473_shakotan2.JPG

しかーーし。そんな所に来ても、そー言うのに踊らされないのが筆者(僕のことですね)なのです。
で、注文したのがホッケ焼き定食。北の大地の海の幸であるホッケも中々侮れないのよ。って感じでしょうか;-)。

IMG_0474_shakotan3.JPG

しかーーーーしっ!! 写真を撮る前にもうあまりにも美味そうだったので食べ始めてしまい、慌てて写真におさめたのがこの写真です(^^;;。

ご飯はエビ丼だったりします;-)。なんや、しっかり北の大地の海の幸を満喫しているじゃないですか;-)。いや、だって、美味いんですもん;-)。

3 件のコメントがあります。 “積丹。中村屋。

  1. たかじろうさま
    北海道堪能コースですね~
    仕事で北海道はよく行くのですが、なんかうらやましい~!!!
    いやいや…動けばいいんですよね!自分で。

  2. こんにちは。
    仕事で行けるなら全然問題無いじゃないですかぁ。最悪、千歳空港で飲んで食べる事もできますしぃぃ;-)。
    僕の場合、次回はいつ行けるかわかりましぇーん。

  3. 北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です

    夏の積丹といえば、まずはうにが頭に浮かんできます。札幌の近場で、生うにが食べれるところとなると積丹ですね。蒸しうにではなく、生ですよ。一度、食べたら、まず…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください