西日暮里。はやしや。(3)

久しぶりに夜の西日暮里に来ました。以前は「喜多八」などに良く行っていたのですが、最近はてんでご無沙汰しておりました。

が、そんな西日暮里ですが、しばらく来ていない間にお店も随分と変わりましたなぁ。すっかり浦島太郎状態ではありますが、変わってないお店も何軒かあるのは嬉しいことですねぇ。

で、久しぶりに来た西日暮里なので、久しぶりにあのお店に行ってみようと思いました。入り口が二人あり、どっちから入るかは悩むお店ですね。「はやしや」。

今回は、最初右側の戸を開けたのですが、人が多そうだったので左側のトビラをあけ、そこからズズズと真ん中あたりまで進み着席です。
このお店大きな『コの字』のカウンターで、その突き当たりにトビラがあるんですね。

まずは瓶ビールを注文します。おぉ。由緒正しくキリンラガーが出て来ました。ゴプリと喉に流しつつ、ふぅ。それにしてもこのお店、久しぶりです。前回掲載したのは2010年3月なので、ほぼ8年ぶりですかね。その間に何回か来た記憶はありますが。最近は、それくらい西日暮里で飲んでないんだねぇ。(しみじみ)。

 
さてと。気を取り直してつまみを注文します。このお店、もつ焼き・焼き鳥は普段からあるのですが、鳥のハツは常時あるわけではありません。なので、僕の一番好きな焼き鳥である鳥のハツを注文します。他には鶏皮を塩で一本ずつ。

考えてみると、鳥のハツも随分と久しぶりに食べたような気がします。相変わらず美味しい。そして、失敗した。二本注文すればよかった・・。

そして、もう一品。今度は肉豆腐を注文します。

ここの肉豆腐はお肉が鳥肉です。中々珍しいですね。色は濃いんですが、味はちょうど良い感じで、これまた良い酒の肴です。

飲み物は瓶ビールから酎ハイに移行しています。

瓶ビール飲んで、酎ハイニ杯飲んでほろ酔い。軽い感じで今日は終了しましょうかね。

 
店内には、諸般の事情により多少値上げした。と、張り紙がありましたが、もとから値段が安いのでまぁ、多少の値上げはガマンできます。サクっと飲んで、つまつつつきつつ、サクっと帰る、久しぶりに来た西日暮里の夜なのでありました。

 
GPSポイント
Latitude: 35.732823º N
Longitude: 139.768410º E
Map: 35.732823,139.768410

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください