祐天寺。ばん。(8)

今日は、実に久しぶりに祐天寺の「ばん」にやってきました。

きぃちゃん が体調不良でお休みしている。という情報は仕入れていたのであります。きよしさん(マスター)はいるかなぁ?とか思い、Twitter で、お店にいるフォローワーの方に聞いたらいるみたいだったので、店内に入った後、常連さんの席の辺りを目指すのでありました。
情報、ありがとうございました。

IMG_0860_yutng_ban8_1.jpg

きよしさん と話しつつスタートです。まずは瓶ビールを頂きます。でもってツマミはレバ刺しを。

この席は常連さんがいつも座っているのですが、この日もお二人の常連の方がいらっしゃいました。「あれー。たかじろさん、随分お久しぶりですねぇ。」みたいなf(^^;;。久しぶりに店に行っても温かく迎えて頂けるのは非常にありがたいことです。「もっとこまめに来ないとなぁ。」などと思う瞬間なのでありますm(_o_)m。

IMG_0852_yutng_ban8_2.jpg

ショウガとニンニクを上に乗せていただきました。僕はここにポン酢をかけて食べるのが好きです。うーん。ブルンブルンて音が聞こえてきそうな感じです。

この後、きよしさん が「たかじろうさん。今日はホーデンがあるよ。」ということなのでそれも頂きます。久しぶりですしね。前回の記事に写真掲載していますね。なので今回無し;-)。

飲み物をホッピーにした後、このお店の辛い名物、行ってみましょうかね。トンビ豆腐。

IMG_0858_yutng_ban8_3.jpg

辛いのをヒーヒーいいながら頂くのでありましたf(^^;;。飲み物はホッピーの中身をもらい、その後ホイスに移行していくわけですけども。

こんな感じで久しぶりに来たのですけども楽しく過ごさせて頂いたのありました。

あ。今日の店内、僕が着席した時はすいていました。忘年会シーズンだからでしょうかね。けども帰る時には満員状態となっておりました;-)。

さてさて。お店のことをちょっと書いておきましょうか。

最近の「ばん」は週の真ん中の祝日は開いていることがあるようです。ですので、祝日に「ばん」に行ってみたいと思った方は事前に電話で「今度の祝日はやっていますか?」とか確認してみるのも良いかと思います。思いがけない日に「ばん」で一杯飲めるかもしれません;-)。

後、もう一点。きよしさん が言っていたのですが、google から取材を受けたそうです。なので google で検索すると、絶えず上位に「ばん」のサイトが表示されるようになりました。

ちなみに google で “ばん” や “もつ焼き” や “祐天寺” などで検索してみてください。”もつ焼き ばん 祐天寺” で一番上に来るのは当然だと思いますが、それぞれの単語一個一個で検索しても上位に来ています。

きよしさん 喜んでおられました;-)。

僕も、城東・城北地区ばっかで飲んでないで、もう少しこまめに顔を出すようにしようかなぁ。と思いました・・。

GPSポイント
Latitude: 35.635901º N
Longitude: 139.693437º E
Map: 35.635901,139.693437

1 件のコメントがあります。 “祐天寺。ばん。(8)

  1. 混んでいるのは仕方ありません。店員さんが席を作るのにお客さんにお願いしているのに、常連づらした、爪の先が黒くて襟足が汚いおっさんが、「なんで、どかなきゃいけないんだよ」、この一言、、、 味はいいかもしれませんが、こんな客を野放しいておく店も店だよな、まあひどいね、もう行くのやめた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください