草加。珍来。

久々に「珍来」の登場です。今までは五反野駅前梅島駅前のお店が登場していますが、今回は「草加バイパス店」の登場です。

タイトルに「草加」と書いているのですが、実は草加駅からは見事に遠いです。草加駅と谷塚駅の間辺りにあるのですがなおかつR4沿いです。なので、電車+徒歩では到底無理です。車でR4を走っていて、いつも気になっていた、車で行ける「珍来」だったのでありました。今回、寄っていける機会に恵まれたのでありました。

それにしてもこの原稿はMacOSX上でATOK2008 for Macで書いているのだけど「珍来」は一発変換してくれるんだけど「そうか」と「やつか」は一発変換してくれないぞ。「そうかえき」って打たないとダメみたい・・。

と、言うことで車を駐車場に止めて中に入ります。

SBSH0092_cnri1.JPG

それにしてもお昼時は逆光でした・・。カメラの質もあまり良くなくて済みません。

僕は「珍来」に来ると、毎回食べるものは決まっております。ラーメン大盛り。どーーんっ。後、今回は久々の「珍来」だったので餃子も行きましょう;-)。

SBSH0091_cnri3.JPG

ここの餃子は大きくて嬉しいですねぇ。でもってアンもじっくり練ってあって中々美味いです。

ラーメン。どーーーん。ラーメンの湯気でカメラが曇ってしまいました。それはそれで中々ふーりゅー。と言うことにしておいてくださいf(^^;;。

SBSH0090_cnri2.JPG

いやぁ。中太ちぢれ麺。これがスープに合います。でもって大盛りは毎度毎度二玉ですねぇ。180gから200gくらいの麺が二玉。もー極楽です;-)

実は僕、五反野の「珍来」は三店舗全部制覇しているのですが、青井に抜ける途中にある「珍来」は麺の量が一番少ないですね。一玉120g位で大盛りは1.5玉。少なすぎ。「珍来」のラーメンというのは麺が爆発的に多くないと納得いかないのであります。うんうん。

それにしてもどこの「珍来」で食べても味が変わらない。と言うのは安心してそのお店に入れる。というのもまた良いですねぇ。

お腹が空いて麺をたくさん食べたい。そんな時は「珍来」が良いのであります;-)。

4 件のコメントがあります。 “草加。珍来。

  1. 珍来・・
    茨城でよくお世話になります
    私の感覚では、店舗によって品をチョイスします(笑
    牛久ならうま煮そば、石岡ならレバニラ定食などと
    微妙に違うんですよナントナク

  2. まぼさん。こんばんは。
    メールもらったのでここにコメントするの、すっかり忘れていました(^^;;。
    なるほどー。実はお店によって、味が全然違うのですねぇ・・。
    最近は家の近所はほぼ行き尽くしたのでそろそろ遠征でもしてみる必要がりますかねぇ・・;-)。

  3. バイパス店に行くと、
    私が【五目ラーメン】妻が【みそラーメン】を頼みます。
    珍来の中でも、五反野店(江北高校へ向う方)と
    バイパス店が美味しいと思います。
    八潮ドライブイン店は最悪です・・・。

  4. こぶ平さん。こんばんは。
    おぉ。珍来通なのですねぇ;-)。
    この間梅島の珍来で珍しくチャーハンを食べたのですが、あまりのうまさに感激しました;-)。
    珍来はあちこちにあるので今後も行けば書いてみたいと思います;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください