大師前。涌井。(2)

三連休が二回続くと時間にゆとりが出てくるので、今日は自転車でお出かけしてみました。そして、辺りはもうすっかりと秋の気配ですね。自転車に乗っても暑くないし、この分だとラーメン食べても平気でしょう。みたいな感じで久しぶりにお昼にラーメンを食べるのであります。
自転車で移動しているので駐車場の心配をしなくても良いというのは嬉しいですね。

西新井大師から比較的近いところにあるラーメン屋さんです。「涌井」。

前回掲載したのは2008年03月ですか。ずいぶんとご無沙汰ですね。当時掲載した記事は写真もまだ小さい頃のですから本当にずいぶん前になりますね。

前回掲載したのは夜でしたが、今回はお昼を少し回った辺りの時間帯に行って来ました。一杯飲んだ後の夜の時間帯ではなく、昼間にラーメンを食べる。と、いうのは健康的でなんか良いですね;-)。

IMG_5768_disme_wki2_1

お店に入ると席がまばらに空いていたので入り口に近いカウンター席に着席し、ラーメンの大盛りを注文ししばし待ちます。このお店、カウンターが奥の方までドドドと続いているので中々広いお店です。でもって厨房が良く見渡せるのであります。

そーこーしている間に僕のラーメンができたようです。

IMG_5684_disme_wki2_2

前回掲載したのと同じ写真です。このお店のラーメンは上に乗っているチャーシューが大きいのですが、スープの中に入れると溶け出します。うひひ;-)。

ズルズル。味は濃いめで背脂ちゃっちゃ系って感じでしょうか。その割にはスープがそこはかとなく透き通っています。麺は細打ちのちぢれ麺。濃い味のスープにはちょうど良い感じかな?

チャーシューが柔らかくて、チャッチャ系ちっくなのでちょっとコッテリ感が出ているかなぁ。けど、さいごまできっちり頂いたのであります。ふぅ。

 
それにしてもこのお店、以前は確か03:00くらいまでやっていたような記憶があるのですが、最近の閉店時間は00:00 になったようです。近所からの要望でそうなったのか、お店に来るお客さんの量が減ったからなのかはさだかではありませんが、飲んだ後に食べに行こうと思ったらもう閉まっていた。と、いうのが数回あったような気がします。

今日はお昼に食べに行ったのであります。あぁ。お腹いっぱいだぁ。もう少し自転車乗り回そう;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.779558º N
Longitude: 139.785007º E
Map: 35.779558,139.785007

1 件のコメントがあります。 “大師前。涌井。(2)

  1. ピンバッグ: もつ焼きオリジナル。 » 錦糸町。ハッスルラーメン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください