堀切菖蒲園。ラーメン大。(2)

さて。掘切菖蒲園の「小島屋」で元祖ハイボールを思いっきり満喫したあと、どうすんへなぁ。とか思うのですが、この街はラーメン屋さんがたくさんあって迷ってしまうのであります。

お腹もこなれてきている感もあるしなぁ。大盛り系の「大勝軒」とか安い感じの「タカノ」とかあるのですが、ちょっと悩んでしまいますf(^^;;。と、言うことで結局、以前行った二郎系のラーメン屋さんに行くことにしました。「ラーメン大」。

僕のTwitterのタイムラインで、毎日二郎系のラーメンを食べている人のつぶやきを見ていたりしたので僕もその感動を味わってみたい。と言うのがあったのでしょうなぁ;-)。

IMG_2442_rmndai2_1.jpg

僕がお店に行ったときには比較的席が空いていたので、食券を買って自分の好きな所に座れたのですが、帰る時にはもう行列ができていたので、やはり人気店なのでしょうなぁ。

とわ言いつつ、前回このブログに掲載した時の記事を再度読み直してみると随分とカラクチのコメントしていますねぇf(^^;;。まぁ、それだけ僕自身のこのお店と言うか、ラーメン二郎への思い入れが強いと言うことなのでしょうなぁ;-)。

そんな感じで待っていたら僕のができました。出る前に野菜は「増し」、「ニンニク」でお願いしたのでありました。

IMG_2441_rmndai2_2.jpg

今回、既にハイボールを飲んでいるので、僕的には非常に残念ですが、麺はフツー盛りにしました。けど、野菜は山盛り、上から食べるので麺にたどり着くには時間がかかるのであります。それはそれで中々グーです。

後、カウンターには白コショウと黒コショウの両方があるので味を変えて食べることができるので野菜が多いのでそれはそれで楽しいのでありました。

ズルズルと最後まで頂き「腹イッペー。」状態で満足な気分でこのお店を後にするのでありましたが、やっぱり二郎系のラーメンはうまいねぇー;-)。

GPSポイント
Latitude: 35.748550º N
Longitude: 139.827096º E
Map: 35.748550,139.827096

3 件のコメントがあります。 “堀切菖蒲園。ラーメン大。(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください