犬山。角屋。

犬山。角屋。
さてさて。朝ごはんは喫茶店でモーニングを食べたあと、ホテルに一旦戻り荷物をまとめて名古屋城見学に向かうのであります。名古屋城見学は午前中どっぷりと使い、そのまま今度は国宝犬山城の見学に行くのであります。

で、電車を乗り継いて名鉄犬山駅に降り立ったのが13:00をちょっと回ったところ。お昼の時間ですね。名古屋めしでまだ食べてないものは味噌カツとあんかけスパゲティと名古屋コーチンの親子丼とひつまぶしとか・・。などと思っていたら、見つけることができました。

犬山駅の前を走る県道沿いにあるお店です。「角屋」。

駅前からの道と県道の交差点を犬山城とは逆の方向に100m進んだところにあります。斜め向かいに「吉野家」があったのですが、それよりもこっちだぁ。みたいな感じで、早速中に入りました。

IMG_4015_inym_kdy_1.jpg

街道筋であり、観光地にあるお店ということで店内は広いです。あと、駐車場も完備のようです。
平日というのとお昼の時間帯を回ったあとなので店内に人はまばらでした。で、注文したのは、僕が味噌カツ定食、一緒に行った人は親子丼でした。

歩き疲れたので水をガブガブ飲みつつ、出てくるのを待ちます。そして、出てきたようですね。

IMG_4008_inym_kdy_3.jpg

まずこっちが味噌カツ定食。とんかつの上にミソがドドドとかかっています。で、味噌汁は名古屋でいうところの”赤だし”ですね。野菜も多いのが嬉しいところです。

ソースなどはたらさずに味噌味だけで頂きました。パン粉は細かいのを利用しているようで見た感じワラジのようです。お肉はズッシリと重く身が詰まっている感じでした。うひー。名古屋めしのお昼だぁ;-)。と喜びつつ頂くであります。

で、こちらが親子丼です。赤だしは別途注文する必要があります。が、まあ、丼メシだっけってのは味気ないので注文しました。

IMG_4007_inym_kdy_2.jpg

鶏肉が名古屋コーチンなのかは僕にはわかりません。が、美味しかったようです(僕は食べてない)。汁がいっぱいあって、牛丼でいうところの汁ダクみたいだそうですが、ダシが出ていて美味しいと言って食べてました。

さてさて。お昼もきっちりと本場の味を満喫できたし、城下町をテクテク歩きつつ国宝犬山城でも目指しましょうかねぇ。げっぷ;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.379408º N
Longitude: 136.943657º E
Map: 35.379408,136.943657

1 件のコメントがあります。 “犬山。角屋。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください