秋葉原。カレキチ。

最近、自分の中では「秋葉原に行ったらカレーを食べよう。」と言う気持ちがあるのであります。「カレーの市民 アルバ」や「ゴーゴーカレー」に行ったからでしょうかね。そんな感じで秋葉原に来たらやはり今日もカレーを食べるのでありましたf(^^;;。

とわいえチェーン店ですねぇ。秋葉原には、TWOTOP の前辺りとかにもカレー屋さんはあったと思ったのでそのうちに行ってみたいと思います;-)。

と、言うことで、今回行ったのはガード下にあるカレー屋さん。「カレキチ」。

雰囲気的には「まつ屋」とか「すき家」とかと似たような感じでしょうかねぇ?早速入ってみましょう。

IMG_1875_carekichi_1.jpg

店内に入るとまず食券を購入する必要があります。「秋葉原でカレー」と言えば、僕の中ではなぜか「カツカレー」になってしまうので、ここでもカツカレー大盛りの券を購入し、カウンターに着席するのであります。

ここでしばし待ちのですが「まつ屋」とか「すき家」みたいなお店をどうしてこのブログのネタとして取り上げるのだ?と思った皆さん、まさしくその通りなのであります。

がっ!! 頼んだカツカレーが出てきたようです。これを見た瞬間、「これはブログに是非取り上げなければっ!!」と思った次第なのです;-)。

IMG_1873_carekichi_2.jpg

店員さんが持ってきてくれたカレーです。写真を撮った後、スプーンを右手に持って(僕は右利き)ハタと思いました。「出し方が左右逆じゃん。」と・・。カレーの場合ってフツー、ライスが左側に来ると思うのですが、このお店では右側に来ています。お昼に定食を食べてご飯と味噌汁の位置が逆な状態を思い浮かべていただけれは良いかと思われます;-)。

どうしてだろう? このお店はこうなのかな?とか思い、僕の後に注文した人にカレーが届けられたのを見るとその人にもライスが右側で出していました。

ふむー。このお店はライスを右側にして出すのを奨励しているのか・・。などとちょっと不思議な思いで、自分でクルっと回してから、頂くのでありました・・。

味は「まつ屋」で食べるカレーと同じ味がしたので「カレーの市民 アルバ」や「ゴーゴーカレー」とはやはり違いますね。まぁ、値段も確かに全然違って牛丼屋ちっくな値段設定でもありますしね。

それにしても出されたカレーの向きがミョーに気になったお店なのでありました;-)。

秋葉原でのカレー紀行はまだまだ続くよー。けど、これから暑い季節に突入だ・・。

GPSポイント
Latitude: 35.698571º N
Longitude: 139.770749º E
Map: 35.698571,139.770749

4 件のコメントがあります。 “秋葉原。カレキチ。

  1. こんにちは!。
    アルバは金沢だったのですね!。
    いずれもお邪魔したことがありますよ!。
    秋葉原にはないのですが・・・。
    ttp://johnnycurry.com/

  2. おーさん こんにちは。
    みたいですねぇ。< 金沢。食べてみると確かに美味しいですもんね。
    「カレー屋ジョニー」ですかー。なんかサザンみたいですねぇ;-)。機会があったら行ってみたいと思います。
    が・・。これからは暑い季節になるので、辛いの苦手な僕は汗がダラダラでそうなのでもうちっとさぶくなってからでしょうかねぇ・・f(^^;;。

  3. お久しぶりでやんすw
    アキバのカレー屋紀行ですね。
    実はそこのアキバのカレキチ、知り合いの経営でして、もの言う機会あるかもなので、注意しときます(笑)
    アルバは前住んでたうちの近所でした。
    わたし、あのタイプのカレーも嫌いじゃないなぁ。
    金沢カレー。

  4. chamiさん。こんばんは。お久しぶりです。
    おぉ。知り合いでしたかー。注意はまぁ、よしとしといてもどうしてご飯が右側に来るように出すのか、それを知りたいです;-)。なので、そのワケを是非聞いて頂けませんでしょうか。
    今日のお昼に牛丼を「すき家」で食べたのですが、僕の前に出す時、店員さんはちゃんと味噌汁が右側に来るように「クルっ」と回して出してくれました;-)。
    ワケが知りたいよー;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください