町屋。津南。

今日は会社帰りに町屋に来ました。町屋の「ときわ食堂」で刺身でも食べつつホッピーでも飲むべかねぇ。みたいな感じで途中下車し、果たしてそのとおりとなり、夜は満足じゃ状態でお店を後にしたのでありました;-)。

で、すっかりとほろ酔い気分で東京メトロ千代田線の町屋駅に行ったら、駅の中が暗いみたいで、改札の周りには人がたくさんいました。なんでも停電が発生して自動改札機が動作しなくなったんだとか。あいや。

と、いうことで駅からいったん離れて地上にでて「どうすんべな。」などと悩んだのですが、駅から一番近いラーメン屋さんで時間をつぶそう。と、いうことになったのでありました;-)。それにしてもこの時期のラーメンはもうツライよ・・。などと思いつつ、ラーメン屋さんに行ってしまう僕っていったい・・。

東京メトロ千代田線町屋駅の階段を上った信号の向こう側にあるラーメン屋さん。「津南」。

お店の横は駐車場になっているのですが、そこからの写真です。入り口は右側になります。

IMG_2455_mcy_tsunanrm_1.jpg

店内にはお客さんが誰もいませんでした。カウンターに着席し、ラーメン大盛りを注文するのであります。カウンターの中には店の人が二人。チームワークでラーメンを作っているようです。

しばし待ってラーメンが出て来ました。

IMG_2452_mcy_tsunanrm_2.jpg

ラーメンの味は醤油です。でもって東京ラーメンの感じ。そんなに脂っこくないし、サッパリした感じのラーメンでした。ズルズルと頂くのでありました。

ラーメンが一杯500yen、大盛りで100yen増し。飲んだ後のラーメンとしてはちょうど良い感じでしょうか。

 
ただ、暑いですね。今回、このラーメン食べて実感しました。もう本当にラーメンの季節は終わりなんだ。と。店内が暑いラーメン屋さんというのはもってのほかですね。会社帰りのラーメンはもうしばらくはお休みだ。電車に乗るのがつらすぎる・・。orz。

クーラーがガンガン効いていて、待っている時はサブ過ぎるくらいのラーメン屋さんがあったら是非教えてください;-)。そーいうお店なら夏に行っても良いかなぁー。

 
GPSポイント
Latitude: 35.743125º N
Longitude: 139.780435º E
Map: 35.743125,139.780435

2 件のコメントがあります。 “町屋。津南。

  1. 逆に、ピンポイントで
    津南に行ったことが驚きです!
    あそこは裏側すぎ
    サンポップの地下の泰斗
    駅から、ちょっと先の天元、狐珀もあるし
    サブいかはわかりませんけど
    でも、この店にひかれる性も
    酒飲みとしてはわかります~

  2. ゆさん。こんばんわ。
    色々なお店の情報、ありがとうございます。
    いやね。「亀田」に行くと(一本路地裏ですが)帰り道あるラーメン屋さんで、以前から「一回くらいは・・。」と思っていたお店なんですよーf(^^;;。
    次回、とは行っても多分ラーメン屋さんに行くのは秋になって体と思うんですけど、参考にさせて頂きますー;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください