中目黒。藤八。

中目黒と言えばこのお方です。ぱちぱちばち。

中目黒はこのお方の後に付いて行けばまず間違いありません。たとえ店の前で20分待たされようが、全然平気なのです。ふふふ。

と、言うことで今回は 大徳寺さん 行きつけのお店。「藤八」なのであります。

CA340006_fj8_1.JPG

彼のボトルが入っているお店なのです。ぱちぱちぱち。今日は混んでいたのでお座敷辺りのテーブルに着席。早速、金宮のボトルの焼酎とホッピーで乾杯です。

料理は大徳寺さんおすすめの料理を順番に出してもらうと言うコース料理チックになりました。その内、何品かピックアップしてみることにしましょう。まず一品目は「イカのかき揚げ」。塩で食べるのですが、中々いけます。それに大きいし。

CA340008_fj8_2.JPG

「いやぁ、大徳寺さん。中々うまいですよ。これ。さすがは常連なだけはありますねぇ。」などとおだてるじゃなった、感動していると、とすっかり酔い^H^H良い気持ちになって行きます。ふふふ。

続いて出て来たのがこれ。僕的には脂っこいものがオンパレードなのでどうかと思うのですが、食べるとそれはそれで美味しいのでありました。

CA340010_fj8_3.JPG

僕、良くわからないのだけど、サラミなのかな?美味しかったよぉ。

と、言うことで人の後に付いて行く宴会というのも非常に気楽で良いものです。楽しい時間なのでした。

あぁ、お店の雰囲気ですが、混んでいます。すんごいです。名店なんでしょうなぁ。

2 件のコメントがあります。 “中目黒。藤八。

  1. 大徳寺さん。こんにちわー。
    あー。そーだそーだ。腸詰めだ。あれ、中々グーでしたねぇ。また今度行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください