田町。鐵。

田町は慶応仲通り。ラーメン屋の「鐵」。

なんや、鉄っちゃんかい。って声が聞こえてきそうなんですけど、いえいえ。ラーメン屋です;-)。

しかし、田町と言えばラーメン次郎。10年位前は良く行っていたんだけど、道路拡張でつぶれるって話を聞いていた頃。で、今回10年ぶりに拡張された道路を見て来たんだけど、あぁ、本当に次郎ってもう無いのね・・。と実感。

後、慶応仲通りの「がんこ」も無くなっているのね。驚き。餃子屋さんになってた。

で、いよいよ本題;-)。

CA340011_tetsu1.JPG

味噌が美味いよ。って店のおっちゃんが言っていたんだけど、僕はしょうゆラーメン。味は、ふむぅ、そんなにまずくはないよ。麵は黄色いちぢれ麵。小林製麺とか、西山製麺みたいな感じ。スープはそれなりに魚介系の風味を出していたかな。

CA340010_tetsu2.JPG

一緒に行った人は味噌ラーメンを食べていたけど、それなりにカスタマイズして、自分の好みの味にしていた。見ていて「すごいなぁ。」って思ったけど(^^;;。

ラーメン一杯600yen。大盛り100yen増し。ライスは無料。一回行くと餃子無料券が貰える。こらお昼に行くときっとええですな;-)。

2 件のコメントがあります。 “田町。鐵。

  1. 餃子 作り方

    餃子の作り方について、母直伝の我が家の作り方の説明と、餃子を作るのに便利な道具や、その他餃子のレシピなど、餃子情報満載です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください