祐天寺。ばん。(4)

祐天寺のばんです。今日は土曜日なので昼間から飲むべく、一路祐天寺を目指すのです。

今日は、自称ホッピー友の会会長も一緒です。一人で会社帰りに行こうとすると、この人は怒るのです。なので土曜日に行くのであります。まぁ、お中元が中目黒と祐天寺の両マスターから届いたのでそのお礼をかねて行って来たのですけどねぇ;-)。

店に付いたのは15:30をちょっと回った辺り。店には既にのれんと赤提灯が揺れていたのでした。すかさず、きぃちゃんのそばのカウンターに座ったのでした。

でもって、写真は大体16:30辺りの時間。もう既に行列が出来ています。土曜日です。あぁ、この店も行列ができるお店になってしまったかぁ・・。などとちょっとうなだれてしまいます。まぁ、ホームページ作っている人が言えたギリではありませんが・・。

IMG_3767_ban4_1.JPG

僕らはカウンターで注文に入ります。焼きはいつもの如く、シロ味噌とおっぱいの塩を注文。どちらも頬がとろけるほどうまい。他の店ではあまり無いのでね。と言うのもあるかもしれないんですが;-)。

IMG_3764_ban4_2.JPG

夏は暑くて汗がダラダラでるので僕は食べたくないんだけど、自称ホッピー友の会会長はとんび豆腐をダブルで注文しています。写真は無いんですけどね。僕もとんび豆腐は好きなんだけど夏は汗が吹き出してくるので、僕は一時時期とんびと冷や奴を注文してオリジナルなとんび豆腐を食べていたりしましたけどねぇ。

辛いのを美味いウマイと言っている自称ホッピー友の会会長はほーっておいて、僕はレバカツでも食べることにしましょう。飲み物は瓶ビールからホッピーが終了し、そろそろホイスに移行している段階です。

IMG_3766_ban4_3.JPG

んー。マンダム。やっぱりうまいねぇ。などと舌鼓を打っていると、本日多摩川河川敷でBBQをやっていた一団が入ってくるではありませんか。この人達知り合いで、僕が今日は「ばん」にいると知っていたのでした。

しかし、彼ら、常連さんのテーブルにどどどと座って宴会開いております。すごいなー。まぁ、お店としてもいつ来るか解らない常連さんより、団体さんを入れた方が良いのでしょうねぇ。僕は恐れ多くて勇気が必要ですけどねぇ(^^;;。

と、まぁ、15:30頃からのばんもそろそろお開きとなりつつあるのでした。

あ、最後に一個。キヨシさん、お店でアキレス腱を切ってしまい家で寝ているそうです。お大事に。完治してからまたお店に来てください。

4 件のコメントがあります。 “祐天寺。ばん。(4)

  1. たかじろう様
    私は7月5日におりました。午後4時から45分間でした。
    やはり、こちらのお店は良い店ですね。でも混みすぎて、ブログをやっている者として、常連の皆さんに申し訳なく思いました。
    でも、書いてしまう。居酒屋ブロガーのサガというか。
    すくなくとも目立たないように暮らしてゆくつもりです(笑)

  2. 居酒屋探偵DAITENさん。こんばんは。
    あぁ。すると会っているかもしれないですね。ハナチョーさんが何も言ってくれなかったのが悪いですねー;-)。
    また今度機会があったら是非お願いしマース。

  3. たかじろう様
    いえいえ、実はハナチョーさんとも面識がございません。
    探偵なので今まで出来るだけ正体がばれないように
    目立たないようにいたものですから。
    コロッケパンチさんともお会いしていませんが、
    「東京城南居酒屋探偵団」の発足をコメント上で話し合って
    いたりします。是非、ご参加を。まあ、集まって飲むだけでしょうが。

  4. 居酒屋探偵DAITENさん。
    あれまー。ハナチョーさんとは非同期でいらっしゃっていたのですかー。
    これは奇遇ですねぇ。するとあの日は、濃いぃ人が沢山いらっしゃった時間帯であった。
    と、言うことですねぇ。それはそれですごいモンですねぇ(^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください