綾瀬。餃子の王将。

綾瀬に来ています。でもって、既に二軒のお店に行ったのでもうだいぶ気分が良いですね。と、いうことで最後はラーメンでも食べて帰投しましょうかねぇ。と、なるのはいつものこと;-)。

今回行くラーメン屋さんはガードしたにある餃子のチェーン店。タイミングの悪い時間だとずいぶんと混んでいるのですが、カウンターにスルッと座れました。「餃子の王将」。

綾瀬店ですね。このブログでは過去に西日暮里のお店を掲載しました。このお店が二店舗目ですね。

IMG_1798_ays_oosho_1.jpg

入り口を入ると目の前がオープンキッチン。でもってその前がカウンターだったのでそこに着席しました。注文するのは王将ラーメンの大盛り。後は出てくるのを待つだけですね;-)。

ちょっと時間がかかりましたが出て来ました。うひひ。

IMG_1796_ays_oosho_2.jpg

しかし、ここのラーメンはスープの量が異様に少なくてちょっと悲しかったです。味自体は「餃子の王将」のラーメンの味なんですけどね。「このチェーン店のお店のラーメンのスープってこんな少なかったっけ?」とか思うほど。西日暮里のお店のラーメンの写真と比べても明らかに少ないですね。ちょっと悲しかったなぁ・・。

 
と、いうことで綾瀬の「餃子の王将」なのですが、実はちょっと前に「餃子の王将」のiPhoneアプリが出ました。それで足立区の店舗を調べたのですが、なんとっ!! 23区であれだけ広い足立区なのに綾瀬にしかお店が無いんですねっ!! 北千住にも無いっ!!

IMG_1794_ays_oosho_0.jpg

北千住を起点に見てみると西日暮里店か、この綾瀬店が一番近い。と、いうのにちょっと驚きました。

と、いうことで、今回の綾瀬の旅、実は足立区唯一の店舗であるこのお店に来るために綾瀬で飲んだ。と、言っても過言ではないのであります;-)。が、しかし、このお店のラーメンはスープが少なすぎてちょっと悲しい状態だったのであります。足立区唯一の「餃子の王将」なのに・・。

 
GPSポイント
Latitude: 35.762295º N
Longitude: 139.827416º E
Map: 35.762295,139.827416

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください